ステップバンのピックアップ・・・

いや~ 今日は市内のガレージでスモールボディのバラしと、
放置してホコリだらけになった、ステップバンのピックアップの掃除を行いました。

1153.jpg
[50Sです。“バラし” とはいえ、レストアですから再利用する部品も多いので、
丁寧に丁寧に分解して行きます。]

2118.jpg
[こちらがステップバンのピックアップです。ほぼエンジンの調整は終了したのですが、
燃料ポンプに不具合が出て、ここ数ヶ月、放置したままでした。
あまりにも汚れが酷くなって来たので、今日は少しだけ掃除をしました。]

はぁ~ (ため息) でもねぇ~ ここ最近、この車 (ステップバン) に情熱がなくなって来ています
正直、お金をかけても、なかなか作業が捗らないし、コレからも出費がかさむと思うと、
手放してしまおうか・・・ と真剣に悩んでいます。

もっとも、あとは燃料ポンプの交換で、ほぼエンジンの調整が終わるので、
もう一息なのですが、他にも車が一杯あるので、『今さらピックアップなんてねぇ~』 と、
ついつい、思ってしまいます。

誰か、欲しい人がいたら言って下さい。
ここ最近だけでも、エンジンの調整費用やパーツの購入費用で、
20万円以上使っていますが、お安くお譲りしますよ (笑) 。

仮にコレが売れたら、『海の家』 のFIAT500を市内に持って帰り、
街乗り用に使おうと思っています。

で、『海の家』 用として 『NEW FIAT500』 でも買って、楽しもうかな?
何て、思っていますが、まずは、ステップバンを処分してからの事ですなぁ~

何だか、スペアパーツを沢山買ったり、頻繁に修理したりと、
旧車を持っていると、身にならないお金ばかり使って、
何となく、『損してるのかなぁ』 ~って、気分になる事もありますが、
ソレがまた楽しかったりする訳ですから、我ながら病気だと思いますね・・・ (苦笑)。

とにかく、ステップバンのピックアップは売ってしまおう !

と言う訳で、今日はピックアップつながりで、
『Traceurs vs. 170Ps Ford Pik Up』 の動画をご覧頂こうと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、『Traceur』とは、
パルクール
(Parkour) をやっているパフォーマーの事ですが、
僕がこのパルクール (Parkour) を知ったのは、 『Luc Besson』 の 『Yamakasi』 って映画でした。
初めて見た時は、『うわぁ~フランスの忍者だぁ~』 って思いましたよ (笑) 。

さて、さて、話は変わりますが、今夜は先週のカレー鍋のリベンジを兼ねて、またまた鍋をしました。

nabe_1.jpg
[今夜は間違いのない、“塩ちゃんこ鍋” です。]

nabe_2.jpg
[最後はだしを使い、ねぎ塩ラーメンに・・・]

やはり、40歳を超えたおっさんには、塩味の鍋の方が食べやすいですね・・・
もう鍋で冒険はしません (笑) 。
ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました