唯称庵のカエデまつりへ・・・ 1/3   (八千代町 厳島神社の巻)

いや~ 今日は久々のOFF・・・
土曜日に休むなんて、ここ最近全くなかったので、ちょっと嬉しくなりましたね~


で、今日は (今日も?) いつも遊びに行く仲の良い女の子と、
広島県の県北、『安芸高田市』 の 『唯称庵』 で開催される、『カエデまつり』 へ行ったのですが、
実はこの 『カエデまつり』 に行くというのは、彼女の提案で、
僕自身、ギリギリまで仕事に追われていて、なかなか遊びに行くコースが決まらずに悩んでいただけに、
とても有り難い提案になりました。


実際、『田舎好き』、『写真好き』、『史跡好き』 な僕としては、
“非の打ち所のない” 提案だったのは言うまでもありませんが、
彼女の方も趣味が同じなので、『行く ?』・・・ 『行こうか !』 ってなった訳・・・(笑)。

以前もブログで書いた事がありますが、この仲の良い子とは21歳も離れていて、
下手をしたら、僕の娘と言っても過言ではない位ですが (苦笑) 、
『フツーの女の子だったら、おっさんのオヤジギャグには耐えられませんよ。』 って言いながらも、
遊びに行ってくれるので、ホント、感謝してます・・・

さて、そんな感じで 『カエデまつり』 へ行った訳ですが、
途中、もの凄くイイ感じの神社に遭遇しました。

1166.jpg
[コレが 『カエデまつり』 へ行く “道すがら” 遭遇した、『安芸高田市』 の 『八千代町』 にある 『厳島神社』 です。]

2127.jpg
[境内には大きなイチョウの木が・・・ この時期のイチョウはキレイですね。]

と、言う訳で、今日はその 『厳島神社』 の様子を動画でご覧頂きたいと思います。
風に舞う落ち葉が、とってもロマンチックですよ~

さて、さて、肝心の 『カエデまつり』 ですが、この続きは明日と言う事で・・・
久々の To Be Continued… (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました