今日も引き取り・・・

いや~ 昨晩、海の家に戻ったのが午前1時・・・
いつものようにメールの返答などの仕事をしていると、午前4時になったので、
仮眠を取る事にしたのですが、気が付けば、外は大雨・・・


今日は午前中だけ広島市内の保税倉庫が開いている為、
昨日に引き続き、アレックスモールトンを引き取りに行かないとイケないのですが、
いかんせん、午前9時になっても、外は大雨・・・

軽トラに載せると雨に打たれてしまうので、『どうしよう・・・ 行こうか ? 』、『やめようか ? 』と悩んだ挙句、
輸入品の数がハンパではなく、少しでも搬出しておかないと、この先、かなり厳しい事になりそうなので、
軽トラの荷台を覆うビニールシートを持って、午前9時半頃から、眠たい目をこすりつつ、海の家を後にしました。
136.jpg
[午前中は酷い雨でした・・・]

で、2時間近くかけて、広島港に着いたのが午前11時・・・
運が良い事に、空が明るくなって来て、小雨になって来たので、『午後から雨が上がらないかな~』
って、思っていた矢先、軽トラにアレックスモールトンを積んで、保税倉庫を出る頃には、雨が完全に上がっていました。
いや~ ビニールシートを覆う手間が省けたので、ラッキーでした。

226.jpg
[今日もこんな感じにモールトン満載で (笑)、有料道路を闊歩 ? しましたよ (笑) 。]

勿論、今日もこのまま、海の家へモールトンを持って帰ったのですが、
着いたのが午後2時頃・・・
さすがに連日、睡眠不足だったので、3時間ばかし爆睡して “プチチャージ後”、
午後5時から再び荷物の積み下ろしと整理を行いました。
319.jpg
[今回、30台もアレックスモールトンを輸入したので、色んなモデルが入っています。
コレは、イギリス国内でレストアされた、初期のモールン・デラックスです。
アーモンド・グリーンに塗るなんて、いかにもイギリス人が好きそうな仕上げですね。

でも・・・ 僕としては、あまり好きな仕上げではないですね・・・ ]

515.jpg
[一緒にレストア中の資料ファイルも入っていました。
どうやら、モールトンクラブの方の所有品だったようです。]

まぁ、来週も引き続き、広島港からアレックスモールトンの搬出があるので、
色々と出てきそうで楽しみです (笑) 。
そのうち、整備して、ホームページで販売をはじめますので、
興味のある方は、是非、買ってやって下さい。


さて、今日はですね、懐かしい曲をお聴き (ご覧) 頂こうと思います。
『Pink Floyd』 の 『Money』 のです。
30台のアレックスモールトンが無事に完売して、マネーが入ったら、
旅行にでも行きたいと思います。皆さん、くれぐれも、宜しくお願いしますね ! ! (笑)。




さて、さて、今日は結局、午後11時過ぎまで、海の家の灯りを点けて荷物を整理しました。
気が付けば、海の家のツツジも満開です。
69.jpg
[灯りに点される白い花は妖艶ですね。ツツジのシーズンが終わるまでには、
アレックスモールトンの整理を終わらせたいトコです。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました