スクーターズ・カフェのコンパ再開・・・

いや~ ここのトコ、毎日お店と 『海の家』 を行ったり来たりしています・・・
やる事が一杯で、本当に忙しくて、なかなか集中してレストアが出来ない状態です (苦笑) 。

で、今日はですね、午前中はお店の片付けをして、少しスペースを空ける事にしました。

1271.jpg
[ギターや展示しているVESPAを軽トラに載せ、『海の家』 へ・・・]

なぜ、スペースを空けるかと言いますと、
この5月から趣味のひとつである、コンパを再開する事にしたからです。


コンパと言っても自分が参加するのではなく、
主催して、婚活のお手伝いをする訳ですが、『スクーターズ・カフェ』 をやっている時は
毎週末のように主催して、僕の分かっているだけで10組近くが結婚しました。

でも・・・ ここ最近、本当に忙しくてコンパを開催出来なかったのですが、
再開してほしいとの要望が多かったので、ここは “一肌脱ぐ事にした” 訳です (笑) 。

もっとも、仕事としてコンパを開催する訳ではないので、
レストアとの兼ね合いをみつつ、月に1~2回程度の割で、開催して行きたいと考えてます。

正直、利益が出る訳でもなく、その反対に大きなコンパを開催すると、
自分の財布で赤字を補てんする事もしばしば・・・
でも、ドラムや旅行と同じように、コンパを開催して仲人をするのも、
僕の趣味のひとつなので、今年は少し頑張ってみたいと思います。

恋人がいないあなた、婚活しているあなた、是非、僕にご相談下さい (笑) 。

と、言う訳で、今日はコンパ再開 (婚活のお手伝い ? ) の話題になったので、
『メンデルスゾーン』 の 『結婚行進曲』 をご覧下さい。

さて、さて、今日は午後から 『海の家』 に入った (戻った?) のですが、
仕事の合間をみて、浜辺へ行き、シンバルを叩きました。

2200.jpg
[今日浜辺へ持って行ったのは、80年代のAジルジャンです。]

実はこのシンバル、今日、お店を掃除していて発見したのですが、
必要ないので、ネットオークションで売ってしまおうと思っています。

ただ、バカなヤツから 『どんな音がしますか ? 』 何て質問が来ると、答えられないでしょ・・・ (苦笑) 。
例えば、僕かその質問に対して、このシンバルは 『ジャーン』 って音です・・・ って答えても、
理解出来る人は少ないと思います。

コレじゃ、小学生以下の会話でしょ・・・
でもこんなバカな質問をして来るヤツが、ネットオークションには存在するんですよ・・・ 残念な事に。

なので、このバカを回避する為、
予め、動画を撮影して、音やそのシンバルの雰囲気を見てもらえば、
メンドーな事にならずに済むと思ったので、わざわざその為に浜辺に持って行き、
シンバルを叩き、動画を撮影した次第です。

今日はスペース的な事で無理なのですが、
この動画は明日にでも、ブログで配信出来れば・・・ 何て思っています。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました