『海の家』 プチマンガ図書館の 『三国志』 と ギター募集のお話・・・ 

いや~ 遅ればせながら、『海の家』 の “プチマンガ図書館計画” の為、
『横山 光照』 先生の 『三国志』 を全巻買った・・・


以前から、『三国志』 は、プチマンガ図書館に所蔵 (←大げさな表現ですが) したかったのですが、
昨年は、映画 『レッドクリフ』 ブームにより、にわかに 『三国志』 の古本価格が上がり、
なかなか手が出が出ませんでした・・・

ですが、ブームの沈静化と、ここ最近のデフレも手伝い、
コンビニの廉価版ですが、全25巻をかなり安く手に入れる事が出来ました。

1200.jpg
[こちらが今日届いた 『三国志』 全25巻です。絶対に読む時間はありませんが、
将来の楽しみとして、“海の家のプチマンガ図書館” に所蔵しておきます。
現在、プチマンガ図書館には3,000冊以上のマンガがありますが、
読んでいるのは1割にも過ぎません (苦笑) 。
]

で、今はですね、中途半端に30巻近くまで集めてしまった 『750ライダー』 を
全50巻揃える事が目標です。
お金を出して、“全巻大人買い” をすれば簡単なのですが、時間のある時、古本屋をハシゴして、
ボチボチと買い集めて行くのも、マンガ収集の楽しみのひとつだったりしますからねぇ~


ところで、話は急に変わりますが、ここ最近、困った事が起きてしまいました。
この春、ギャルバンドと対バンが決定した矢先、うちのバンドのギターが抜けてしまったのです。
で、この場を借りて、ギターを募集します。

ジャズ、ファンク、ブルース、ビートルズ、ポールウェラー、フュージョン系と、
結構、何でもやりたいと思っていますので、柔軟に対応出来る大人の趣味人の方で、
当然の事ですが、マジメに練習に参加して下さり、自分の機材 (ギターやエフェクター) に
確固たる信念をお持ちの方なら、老若男女、年齢、国籍を問いません。

正直、春の “対バン” が迫って来ているので、そろそろ真剣に慌てないとイケません。
もし、『俺が弾いてやろう』、『私が手伝ってあげる』 と言われる方は、
是非、うちのHPから連絡して下さい。どうか、宜しくお願いしますね。

と、言う訳で、今日は 『三国志とギター募集』 のお話だったので、
“三国志つながり” の方で、レッドクリフの主題歌をお聴き頂こうと思います。

さて、さて、今夜は 『海の家』 で仕事をしています。
このまま明日も 『海の家』 でエンジン製作の仕事を続ける予定ですが、
この春に向けて、確定申告と対バンの事も加わり、多忙な日が続きそうです。

はぁ~ (ため息) プチマンガ図書館でゆっくりマンガを読める日は来るんだろうか (苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました