ひとりぼっちの鳥・・・

いや~ 今日の島は風が強く、寒い一日でした。

で、今日はエンジンを組む予定にしていたのですが、
他にも細かい仕事が沢山あり、なかなか全部を組み立てる事が出来ませんでした・・・

1209.jpg
[結局、エンジンは半分組んだだけ・・・ (苦笑)。]

そうそう、そう言えば話は変わりますが、ここ最近、『海の家』 の下の浜辺で、
一羽だけで水面を漂う、小さくて黒い鳥をよく見ます。

だいたいこの辺りの小さい鳥は、群れているか、ツガイでいる事が多く、
一羽でいるのは、トンビのような大きめの鳥ばかりなのですが、
この小さい鳥は、いつも一羽だけ・・・

ツガイでいる様子もなく、同じ固体の鳥も全くいないので、
一羽でこの辺りの海辺に迷い込んで来たのかなぁ~ 何て思ってしまいます。

いつも一羽で水面にプカプカと漂いつつ、たまに魚を獲ったりしているのですが、
見ていて、何となく寂しい感じがするので、僕は “ひとりぼっち鳥” と名づけています。

とは言え、この “ひとりぼっち鳥” 、姿を見れるのは僅か2~3分程度で、
気が付けば、波間から姿を消していたりします・・・

何とも不思議な鳥ですが、今日も風の強い波間で漂う姿を見つけたので、動画を撮影してみました。
小さい鳥なので、少し見え辛いかも ? しれませんが、
是非、この “ひとりぼっち鳥” を見てやって下さい。

さて、さて、明日も 『海の家』 に篭ってエンジン製作の続きを行いますが、
お店でも仕事があるので、ど~しようか・・・ 悩んでいます。
まぁ、とにかく、明日の事は明日考える事にします (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました