イライラする時は ラディックのハイハットスタンドでも買いましょう。

いや~ 先日、イライラを解消する為、パイステ2002の16インチクラッシュと、
フォーミュラー602の22インチヘビーライドを買ったという事を、ブログで書かせて頂きましたが、
実はイライラが絶頂期だった10日程前、パイステのシンバルとは別に、
ラディックのハイハットスタンドをアメリカのサイトで購入していたのです (笑) 。

で、そのラディックのハイハットスタンドが、
イライラもだいぶ解消されて来た昨日、手元に届きました。

1215.jpg
[思ったよりもコンパクトに梱包してあり、箱はご覧のように小さい物でした。]

2159.jpg
[開封するとこんな感じです。効率良くバラしていますね。]

3102.jpg
[組み立てるとこんな感じです。]

574.jpg
[今回は 『VISTALITE』 にマッチする、SWIVEL FEETと呼ばれるモデルで、
ベース部分に碁石のようなグライズが付いた、ハイハットスタンドを購入しました。]

この SWIVEL FEET は非常にレアなハードウェアで、
ゴム製のベースに比べると、圧倒的に数が少ない為、
アメリカでもなかなか見つける事が出来ない、ハイハットスタンドだったりします。

まぁ、そのうち時間があれば、ハイハットの動き等を動画でUPしたいと考えていますが、
今の忙しさでは、いつの事になるやら・・・ (苦笑) 。


と言う訳で、今日はまたまたイライラ解消の為、
ハイハットスタンドを買ってしまったと言うヨタ話になったので、
ハイハットの “ハイ” つながりで、『Paul McCartney & Wings』 の 『ハイハイハイ』 をご覧下さい (笑) 。

さて、さて、今回買ったハイハットスタンドの事を調べたところ、
『ATLAS SERIES の # 1130』 というモデルで、1976年頃の物らしいです。

もっとも、冷静に考えれば、急に必要もないハイハットスタンドを
『珍しいから』 と言うだけで買ったのは、バカな事をしたなぁ~と思います・・・
またまたタンスの肥しが増えるだけです (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました