漏れる前に・・・

いや~ 今日はいよいよ、
先日から製作中のVESPAのエンジンを始動させました。

1216.jpg  2160.jpg
[レストアですから、必ずガソリンコックを新品に交換するのですが、
ここ最近、新品なのに漏れが出る、いわゆる “初期のエラー品が” 多い為、
コックを交換したら、必ずガソリンを一杯に入れ、タンク単体で一晩置いてから、
漏れがない事を確認した上、ボディに組み込んでいます。
せっかく組んだのに、漏れが出てしまい、一度組んだタンクを再度外すのは、テンションが下がりますから (苦笑) 。]

で、結果から言いますと、無事にエンジンもかかり、各部の動作も問題なかったのですが、
スタンドの取り付けフォーメーションの見直しと、
フロントのハブまわりにトラブルが発生してしまい、交換を余儀なくされた為、
走行テストは来週の半ばからになりそうです・・・

3103.jpg
[ほぼ完成したのですが、やはり一筋縄では行きません・・・(苦笑)。]

とは言え、あと一息なので、頑張りたいと思います。

さて、今日の一曲ですが、日曜日と言う事で、
『日曜日よりの使者』 をご覧下さい。
一般的には日曜日はお休みなんでしょうが、
こういう不規則な仕事をしていると、日曜日はおろか、曜日の感覚が全くなくなってしまいます・・・
あまり褒められた事ではないですが・・・ (苦笑) 。

さて、さて、明日は朝から板金屋さんにVESPAを持って行き、
最終の調整して頂く予定です。

天気予報によると、雨の確立が40%との事・・・
う~む、微妙ですね、 今夜のうちにVESPAを軽トラに積んでおく予定なので、
万が一、雨が降ってもいいように、ビニールシートを被せておかないと・・・

雨が降らない事を祈ります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました