知らない山には入るな・・・

いや~ 今日の島の天気はイマイチ・・・
一日中、雨が降ったり止んだり・・・

で、今日はですね、いつも海の家の海岸線の写真ばかり紹介しているので、
今まで行った事のない、裏山方面へ 『何かネタがないかな?』 って思い、写真を撮影しに行ってみました。

とは言え、仕事をサボったのではなく、仕事の合間を見ての、
ほんの30分程度の事ですから、どうか、誤解のないようにお願いします。

『VSHのヤツ、俺の仕事を差し置いて、写真を撮影しに行きやがって!』 って
オーダーを頂いているお客様から、怒られてはイケないので、予め、お断りしておきます (笑)。
1304.jpg
[今日の島の様子です・・・ ホント、天気が最悪・・・]

さて、海の家の裏山方面には軽トラックで行ったのですが、
普通車ではまず通れない程の狭い獣道で、その上、“クネクネ道” でもあります。
実際、海の家から5分も山の中に入れば、大げさな表現ではなく、
“秘境” のような光景が広がって来ます。

コスプレ & ヌード撮影には人気がなくて最適ですが、
昼尚暗いこの “秘境” で、モデルの撮影をするのは、
少々勇気が必要だったりします。

下の写真とかは、広角レンズで撮影しているので、広く見えますが、
実はかなり狭い場所で、片側は壁のように木がせり出し、片側は竹やぶで崖になっている、
とっても “危なかっしい” トコです。
2246.jpg
[こんな感じの獣道で・・・ 今日は雨だった為、お昼でも真っ暗・・・ 少し怖いです。]

で、ここで竹やぶの中から、結構大きくてキレイな鳥が出て来て、
僕を威嚇する為か? それとも近くにメスでもいたのか?
羽を大きく広げて、ディスプレイのような格好をするではないか!
まさか、黄色の軽トラックがメスに見える訳はないと思いますが・・・(笑)。
3175.jpg
[黄金色のキレイな鳥です。キジかな? 不覚にも望遠レンズを持っていなかったので、画像が悪くてゴメンなさい・・・]

何ともキレイな鳥に出会い、気分をよくしたのも束の間、
ほどなく道は狭くなり、ミカンが散乱し放題、そして、とうとう行き止まりに・・・
573.jpg
[こんな状態で身動きが取れません・・・ コレでも散乱したミカンを半分以上避けた状態です・・・]

結局、雨にぬかるんでバックギアに入れるとタイヤは滑るし、行き止まりの為、前にも行けない・・・ 
それに、困った事に、サイドブレーキをOFFにすると、ゆっくりと崖の方へ滑って行く始末 (苦笑)。

仕方ないので、前輪の前に岩を置いてロックして、バックする進路に散乱しているミカンや泥を除去した上、
タイヤの下には荷台で使っているラバーマットを敷いて、空回りを押さえながらバックし、一度ラバーマットを超えたら、
またタイヤの下に敷き直し、再度バックして現場を離れると言った、とってもやっかいな作業を30分程繰り返し、
何とか、この局面を脱出・・・

いや~ ホントに参りました・・・
海の家から車で10分も行かない、近所の山の中で遭難したんじゃ、
シャレにならないですからね (苦笑)・・・
『知らない山には入るな・・・』 今日の教訓ですな・・・

さて、今日の1曲は、行き止まりの崖に向けて、
ゆっくりと軽トラックが滑り落ちて行ったと言うコトで、
『LARRY WILLIAMS』 の 『SLOW DOWN』 を当時のアナログ盤の音源でお届けします。
今だからシャレで笑えるケド、今日はマジで怖かった~ (苦笑)。
record201.jpg  tarn_table96.gif
    次をクリック→     [audio:slowdown_rally.mp3]

さて、さて、そう言えば、ここ最近ブログではスクーター製作 (レストア) の事が出て来ないでしょ、
別に深い意味はないんですが、ブログでスクーター製作の話題にふれたくなかっただけです(笑)。
と言うか、製作している台数が非常に多い為、ブログで個々の進行状況を書いて行くと、
オサマリがつかなくなってしまい、まず無理だな~って、限界を感じて来ました。

ですから、最近はあえて、自分の仕事 = レストア内容にはふれないようにしているのです。
例えば、今日はラージを塗装したとか、スモールを修理したとか、
断片的な方が、僕も楽だったりするのです・・・

でも、格好イイ車両が完成したら、ホームページでご紹介しますから、
是非、そちらを楽しみにして下さい。
ではでは・・

タイトルとURLをコピーしました