輸入許可が下り、まずはビスタライト・・・

いや~ まいった・・・
今日も午前4時頃まで海の家で仕事をして、
少し仮眠を取ってから、午前10時に海の家を後にしました・・・

本当は少し休みたかったのですが、先日から棚上げになっている、広島港での通関作業のメドが立ち、
うまく行けば、今日の午後からでも輸入許可が下りるような感じだったので、
万全を期す為、予め、広島市内へ入っておこうと思ったのです。


ですが、海の家から呉市内へ出る途中、輸入代理を委託している会社から電話があり、
『今日、午後3時からの検査で、問題がなければ午後4時過ぎから搬出が出来ます。』
と、つれない連絡が・・・
僕としては、午後一番で港に行き、荷物が多いので、今日は二回往復して、
少しでも港にある荷物をお店や海の家に持って帰ろうと思っての行動だった為、
少々、出鼻をくじかれた感じでしね・・・ (苦笑) 。

しかも、もし午後3時からの検査で問題が出れば、今日の輸入許可は無理で、
早くても、搬出許可が出るのが、月曜日以降になるとの、さらにつれないお言葉が・・・

はぁ~ (ため息) お役所仕事だから仕方ないケド、
これだけ社会のニーズが多様化している中、相変わらず、役人の方々は、
納税者に対して、サービス業を営んでいると言う意識がゼロ・
・・

そろそろ、ケースバイケースで、役所の仕事も土日、休日等、稼動させてもイイではないかな~? と思います。
特に税関の仕事なんて、ある意味グローバルの最先端な仕事なんだから、
稼動時間ももう少しグローバルにして欲しいですね・・・ (半泣き & 愚痴)。

実際、5分遅れただけで、『明日、来て下さい。』 とか 『週明けにして下さい。』 とか、
役所で冷たい事を言われた経験がある方も多いハズ・・・
勿論、印鑑がひとつ抜けていただけでもね・・・ まぁ、コレがいわゆる 『お役所仕事』 と言うヤツで、
そういうトコに長年勤めていると、人間として一番大切な部分が麻痺するんでしょうね・・・


おっとっと、今日も話が大幅にソレましたが (苦笑)、
結局、午後4時に無事に輸入の許可が下り、早速、広島港に荷物を引き取りに行ったのですが、
さすがに荷物が多いので、4~5回に分けて積まないと、全部搬出来そうにないですね・・・

135.jpg
[30台の 『アレックス・モールトン』 を持って帰るのは大変・・・
その前に僕のドラムを一番最初に積んだのは言うまでもありませんが (笑)。]

で、結局、今日は時間の関係で (午後5時に保税倉庫が閉まる為)、
搬出は一回だけで、そのままお店に戻り、荷物を開封したのですが、
実際、輸入した荷物の開封をする時が一番楽しかったりしますね (笑) 。

225.jpg
[いや~ とうとう来ました!  26インチのグリーンビスタライトバスドラム ! 
RCIのシェルを使い、全てラディックのラグで組んだ、オーダー品です。コレでグリーンのフルセットが完成!
結局、ハードウェアなしで、シェルとスネアのセットで50万円弱で揃ったので、
かなり安く手に入れる事が出来ました。ラッキー !
]

318.jpg
[こちらは70年代のLUDWIGロゴ入りのシンバルケースです。
これもUKのビンテージドラムショップで購入した物です。]

仕事の荷物より、自分の趣味の方を先に持って帰り、開封して眺めるとは・・・
『男前』でしょ・・・ (笑)。

と、言う訳で、当分の間、広島港への往復が続きます。

さて、今日はバスドラムが来たので、ドラムネタで、僕の大好きなドラマー
『Buddy Rich』 のドラムソロをご覧頂こうと思います。
この映像は60歳を超えてからの物ですが、全くテクが衰えていません!
まさに “いぶし銀” と言ったトコです。



さて、さて、話は今日開封した、ラディックのグリーン ビスタライトに戻りますが、
僕は60年代のジャズドラマーやジャズセットが好きで、特にスイボマチックと言われる、
バスドラムの斜めからステーが出てタムを固定するモデルに憧れがあり、 (リンゴスターもそうですよ。)
今回、全てオーダーで製作して頂くに際して、ビスタライトにこのスイボマチックと、
シンバルホルダーをわざわざ加えてもらいました。

ビスタライトでスイボマチックって、『なんてアホな事を』 って言われそうですが、
無駄なトコにお金をかけるのが、大人の遊びです (笑) 。・・・
 と言う事にしておきましょう・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました