未病かな?

いや~ ここ最近、忙しいせいか ? それとも30年に一度と言われている、
寒暖の差が激しい異常気象のせいか ? もの凄く体調が悪かったりします。


その上、いつもの事ながら、慢性的に腰が痛いし、
それに追い討ちをかけるかのように、花粉症がそろそろ本番になりつつあります。
なので “満身創痍” だったりします (苦笑) 。

で、こんな様子ですから、不眠症気味で、横になっても眠れないので、
重たい体でついつい、夜中にもダラダラと仕事をしてしまいます。

そして、さらに体調を悪化させてしまっています・・・
はぁ~ (ため息) まさに負のスパイラルですなぁ~

さて、そんな中、今日こそは一日寝ていようかぁ~って思ったのですが、
寝るのなら、『海の家』 に行って、波の音でも聴きながらから寝ようと思い、
まずはその前に午前中に荷物を取りにお店に出たのですが、
先日、展示台の上で殆どバラバラにしたスモールボディの作業が少し残っていたので、
ワイヤーを抜いたり、フロアレールのリベットを全部 “飛ばしたり” して、
結局、完全にバラバラにしてしまいました。

1247.jpg
[作業する予定ではなかったのですが、結局、やりかけの仕事があると、
ついついやってしまいます。この後、サンドブラスト施工に入ります・・・]

こんな感じで結局、休むつもりだったのに、またまたダラダラと仕事をしてしまい、
午後から 『海の家』 に入ったのですが、性格的に日が高いうちに寝ると
“怠け者” の嫌なイメージがある方なので、やはり寝る事が出来ず、結局、仕事をしてしまいました。

せめて、一昨日までのように、雨や雪なら日中に寝てもあまり罪悪感はなかったのですが、
今日のように気持ち良く晴れた日に、ただ “疲れているから” と言って、
昼間から寝る事が出来なかったりします。

もしかしたら、未病かな・・・ (苦笑) 。
正直、疲れている時に休まない方がダメ人間なんだけどね・・・
出来る事なら、来週こそは1日か2日、
休暇 が取れれば (←ずっ~と寝ている事が出来れば) 何て思っています。

と、言う訳で、今日は気持ち良く晴れた、『海の家』 の裏のビーチの様子をご覧下さい。
こんなに天気が良いと、なかなか寝れないモノですよね~
皆さんはどうですか ?

タイトルとURLをコピーしました