磯でイソギンチャクを勤しむ (笑) 。

いや~ 昨晩、深夜のうちに 『海の家』 に入ろうと思ったのですが、
雨が止む気配はないし、よくよく考えて見れば、
オールペイントに出していた、1974年型のプリマベラが塗り上がっている予定なので、
雨が降る深夜に、無理に 『海の家』 には向わず、市内に留まる事にしました。


で、明けて、今日は午前中からそのプリマベラの様子を見に行ったのですが、
見事に完成していました。

1261.jpg  2193.jpg
[オーナー様のリクエストで真紅のプリマベラにしました。勿論、ブラスト施工後、
裏も内部も全てペイントしています。コレから組み立てるのが楽しみです ! ]

ただ・・・ 雨が止む気配がないので、
軽トラの荷台に塗り上がったばかりのフレームを積む訳にもいかず、
結局、フレーム以外の細かいパーツ類を助手席に載せ、
塗装工場とお店をニ往復して、何とか運ぶ事が出来ました。

その後、午後からようやく 『海の家』 に入る事が出来たのですが、
今日はずっ~と雨が止まず、気持ちよく仕事が出来ませんでしたね~ (苦笑) 。

そうそう、そう言えば、今日も話が唐突に変わりますが (笑) 、
4月の大潮前後になると、『海の家』 の近郊では、
もの凄く潮が引き、地元の人が岩牡蠣、ツブ貝、ワカメ、天草等を取ったりしています。

僕は別段、磯で何かを採取するつもりはないのですが、
もの凄く潮が引き、普段、海の底にある岩場が顔を出していると、
面白そうなので、ついつい、磯歩きをしてしまいます。

以前、大潮の様子を写真でご紹介した事があるかと思いますが、
今日は、夕刻の短い間ですが、潮が大きく引いた、『海の家』 のすぐ下の磯を歩き、
動画を撮影して来ましたので、その様子をご覧下さい。
ホント、磯を歩くのは面白いですよ !

さて、さて、今夜はこのまま 『海の家』 で仕事をするのですが、
明日は広島市内の外注加工屋さんを回る予定が入っているので、
かなりハードな一日になりそうです。
何と言っても、『海の家』から広島市内まで、片道2時間ですからねぇ~ (苦笑)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました