ブラストとネズミ捕りと曇天の夜空・・・

いや~ 寒いですね~
雨もよく降るし、なかなか仕事が進まずに困っています・・・

で、今日は午後から広島市内の外注先をハシゴしたのですが、
メインの用件は先日からブラスト加工に出していたスモールボディの施工が仕上がったので、
取りに行く事でした。

まぁ、取りに行くと言えば簡単ですが、実際のところは、立ち寄る外注先が多い為、
先にブラスト施工後のスモールボディを荷台に載せると、
軽快に動く事が出来なくなるので、ブラスト工場へ行くのを一番最後にしていました。

自分ではゆとりを持ってスケジュールを組んでいたつもりでしたが、
結局、ブラスト工場に入れたのが、工場が閉まる午後5時寸前・・・

一歩間違えれば、引き取る事が出来ず、明日になるトコでした・・・
そうなると、再び 『海の家』 から往復3時間弱もかけて、
再度、引き取りに行くハメに・・・


何はともあれ、無事に施工が終わったスモールボディの引き取りが出来て
一安心です。

1272.jpg
[コレがブラスト施工後のスモールボディです。1964年型の初期の90です。
引き取り後、間髪入れず呉まで戻り、そのまま塗装工場へ入れました。]

ところで、今日は広島の外注先から呉市内に戻る途中で、
2件のネズミ捕りに遭遇しました。 


時計を見ると午後5時過ぎ・・・
素人考えですが、いつもならこの時間帯は夕刻のラッシュと重なるので、
ネズミ捕りをやっていなかったように思います・・・
まぁ、やっていないと思わせておいて、不意打ちをくらわすのも作戦のひとつなのでしょうが、
この景気の悪い中、捕まったドライバーさんには同情を禁じ得ませんね。

と、言う訳で、今日の動画は、そのネズミ獲りの様子をご覧下さい。
皆さん、くれぐれも安全運転で !

さて、さて、今日も夜から 『海の家』 に戻って来ました。
と、言うのも、来週早々に50Sの納車があるので、最終の調整を行う為、
展示していたお店から、走行テストが楽な 『海の家』 へと運んだ訳なのですが、
天気予報を見たところ、明日の予報は曇・・・

とは言え、ここ最近、天気予報で曇になっていても、夜半から雨になる事が多いので、
万全を期してVESPAの上にビニールシートを張りました。

2201.jpg
[ビニールシートを張りはしましたが、雨が降らない事を願います。]

でも・・・ 
空を見上げたトコ、星の姿は全く見えない “超曇天” ・・・ 微妙ですね。

納車間近だし、雨が降るとテスト走行が出来なくなるので、
明日は天気予報どおり、曇のままでいてもらいたいトコです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました