Kick Start !

いや~ 相変わらず忙しい毎日ですが、頑張っ子守りを続けています。
ただ・・・ 子守りと言っても、僕自身が子供のような人間ですから (笑) 、
子分が出来たような感じですね。

このブログでもよく書かせて頂いておりますが、
息子には、僕の大好きなドラム、モールトン、VESPA、カメラ等、一歳になる前から
触らせているので、今ではごく普通に有るモノだと思っているようです。

5212.jpg 2515.jpg 3329.jpg
[ようやく二歳になったばかりですが、VESPAの本を “ガン見” したかと思うと、
子供用VESPAにまたがり、一人前にカメラのシャッターを切ります。
最近ではローライ35を持たせて、その良さを実感させております (笑) 。]

うちの奥さん曰く、一般的な教育は奥さんサイドの方 (祖母や祖父を含め) でやるので、
僕は男のバイブル的な事を教えて欲しいとの事・・・
もっとも、言い換えれば、僕はあまり一般常識がないので (苦笑)、
教育の事には口を出させてもらえないのが現状です。

その代わり、子供に対して、趣味やアンティーク品の事は、
僕の責任で何をやっても良い事になっています。

このまま順調に行けば、モールトンに乗って、ローライ35を持った
渋い幼稚園児が誕生する日は近いですね~


さて、“ヨタ話” が長くなりましたが、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
実は今日も夕方からお店で子守りをしていたのですが、
うちの息子には、前記のとおり、一歳になる前からVESPAの横で整備をする姿を見せていたので、
今ではキックしてエンジンをスタートさせる事を認識しているようです。


実際、子供用VESPAに乗る時も、キックを踏む真似をして、
『ブルン』 って言ってから、またがります。
なので、お店に連れて行くと、今では必ずと言っていい程、VESPAのキックを踏みます。

まぁ、踏むと言っても、二歳の子供にはキックを踏み下ろすパワーは有りませんが、
それでも、嬉しそうにキックを踏みます。
父親としては頼もしい限りです (←親バカです) 。

と言う訳で、今日の動画はそのキックを踏む様子です。
なかなか、サマになっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました