起動に乗らない・・・

いや~ ここ最近は殆どお店で仕事をしています。
で、今日もお店で仕事をしていたのですが、今日は、レストア中の
プリマベラのエンジン製作を行っていました。

1282.jpg
[お店でコツコツとエンジンを・・・]

2208.jpg
[今回もクランクケースのボルト&ナットは全てメッキ加工しました。]

で、珍しく邪魔も入らず、大きな不具合もなく、順調に組んで行き、
『コレはうまく行けば、夕方には終わるな~』 って心の中でニンマリしたのも束の間、
プライマリーギの小ギア部分の受けに入る、半月キーが無い事が発覚 !

3133.jpg
[丸部分に入る半月キーがない・・・ (苦笑)。]

『海の家』 ならともかく、お店では簡単な整備しか想定していなかった為、
半月キーのような気の利いたパーツを置いているハズもなく、
ここで作業は一時中断・・・ (涙) 。

仕方ないので、組み立ての順序が前後していまいますが、
先にヘッド部分だけでも組んで、少しでも完成形に近づけたトコで、今日の作業は終了・・・

587.jpg
[ヘッドはDRの新品パーツを組み込みました。 ちなみ外は雨・・・]

はぁ~ (ため息)・・・
『海の家』 とお店を交互に使い分けながらのレストア製作は、
なかなか “起動” に乗りませんねぇ~


と言う訳で、今日は “起動繋がり” で、面白いモノを見つけたので、
ご覧頂こうと思います。
『Windows3.1~Windows7からの起動音』 です。
う~む・・・ なかなか天晴れなモノですよ。

タイトルとURLをコピーしました