まだ黒くなりたいのか??

いや~、昨日同様、海の家に引きこもっています。
で、今日も通信販売のパーツの発送、それに
先日、175ccにチューンした、Li-2の外観の組み立てを行いました。
1187.jpg
[通販パーツを梱包している横で、猫君がのんびりしています・・・]

実は、今日も天気はイマイチ・・・
昨日同様、雨が降る程ではありませんが、重くグレーの雲が垂れ込めていました。
とは言え、そんなに寒くはなく、LAMBRETTAの最終走行テストも
グローブなしでも大丈夫な程でした。

l11.jpg  l21.jpg  l31.jpg
[今日も島はグレー一色です。こんな日は気持ちも暗くなりますね~(苦笑)]

そう言えば、今日、LAMBRETTAの最終走行テスト中のに、
奥まった場所で、廃校を発見しました。
木造校舎ではなく、なかなか “モダ~ン” な建物で、
校舎には、『倉橋町立 鹿老渡小学校』の看板が・・・

後から調べてみたトコ、平成9年の3月に廃校になったとの事です。
機会があれば、また改めて、ブログでご紹介したいと思います。
s_12.jpg  s_21.jpg
[島の奥まった場所に、この“廃校”はあります。改めてご紹介しますね。]

そう、そう、LAMBRETTAの最終走行テスト中に、もうひとつ面白い物に遭遇しました。
黒い絨毯です(笑)。
2154.jpg
[道路一杯に、黒い物が敷き詰めてあるのが分かりますか??]

近くに寄って見てみると、どうやらヒジキを干しているようなのですが、
賢いカラスが、このヒジキを “つまみ食い” に来ていました。
3107.jpg  456.jpg
[カラスは賢いので、手強そうですね。]

確か、2004年に 『イギリスの食品規格庁 (FSA)』 は、日本産ヒジキについて、発ガン性のある、
無機ヒ素を多く含有しているため、食べないようにとする勧告を出した事が、一時期、物議をかもし出しましたよね。

この時、日本の 『厚生労働省』 は、イギリスの調査結果のヒ素含有量からすると、
成人では継続的に毎週30g以上を摂取しない限り、『世界保健機関 (WHO)』 の
暫定的を上回ることはなく、今の日本人の平均的な摂取量を考えると、
通常の食べ方では、健康リスクが高まることはないものと考えられる、
との見解を発表ましまたが、『厚生労働省』 の言う事だからこそ、信用がおけないと言うのが、本当のトコです(苦笑)・・・

とは言え、ヒジキで死んだなんて、あまり聞いた事のない話なので、
“ノープロブレム”だと思います。
むしろ、嘘つきの、『厚生労働省』 が “しゃしゃり出て来る” から、信頼がなくなる訳で・・・・(苦笑)。

さて、今日の1曲ですが、
先日、バージンFMを聴いていて、思わずビックリした曲があったので、
今日は、そのビックリした曲、『the HOOSIERS』 の 『Goodbye Mr A』 をお聴き頂こうと思います。
何がビックリって、この曲、『ELO』 の 『Mr blue sky』 にソックリ!!
最初はカバーかと思った程 (苦笑)・・・

この『ELO』の『Mr blue sky』 は以前、ブログでもご紹介していますので、
是非、聴き比べてみて下さい。
hoosiers.jpg  tarn_table8.gif
    次をクリック→    [audio:gbma.mp3]
(イギリスからプロモCDを輸入しました。)

さて、さて、先のヒジキで思い出しましたが、
子供の頃、おば~ちゃんに、『ヒジキを食べると髪が黒くて丈夫になる。』 と言われた記憶があります。
と、言う事は、今日、ヒジキを食べていたカラスは、まだ黒くなるって事か??
これ以上、黒くなって、どうするつもりなんだろう?(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました