東大阪でポンコツドラムを売る、N本の嫌がらせ・・・

いや~ 先日、ラディックの67年型のサイケデリックを購入しました。
と、言っても買っただけで、自宅に置いたままにしており、
まだきちんと組み立てていなかったりします。
いつもの事ですが・・・ (笑)。

で、最近、本当にドラムの機材を買い過ぎてしまったので、少し転売してしまおうと思っています。
別段、ドラムは数ある趣味の中のひとつではありますが、
ラディックのビンテージドラムの場合、他社のドラムよりも高価な為、
多趣味の僕としては、年間、5セット位を買うのが精一杯・・・


本気でビンテージドラムに接していらっしゃる本物志向の方には、
『たった5セットしか買わないの~』 、『頑張れよ ! 』 って、言われそうですが、
車、スクーター、自転車、海外旅行、ミニチュア、アナログレコードと、
広く浅く楽しんでいるので、ドラムを購入する予算は、お恥ずかしながら、
年間は100万位しかないのが事実です。
だからまぁ、・・・ ドラムに関して、あまりエラそうな事を言う気はありません。

実際、バカみたいにドラムを含め、色々なガラクタ (格好良く言うとビンテージ品・笑) を
衝動買いしている哀れな姿は、このブログをご覧になっている方なら、
よくご存知かと思います。

で、今回、あまりにもビンテージの機材が増えた為、
(ここ1年で、10セット程ビンテージラディックを買ってしまいました。)
必要でなくなった 『ラディックのシルバースパークル』 をヤフオクに出してみたトコ、
やはり来ました・・・ バカでマナーのないヤツからの嫌がらせが・・・


僕自身、ウンコを漏らす程、気合を入れてドラムに熱中している訳でもなく、
ただ、楽しいし、見た目も美しいので、ビンテージ機材を買っているだけで、
基本的には車やスクーター等、以前からの趣味と並行した軽い感じでやっています。

そんな感じなので、自分が楽しめるセットで楽しみながら叩いて、
近所の子供さんにもドラムを教えてと・・・ とやっている訳ですが、
僕が必要なくなって、ヤフオクに出品しているラディックのシルバースパークルに対して
下記のような事を質問欄に書き込んで来た大バカ野郎がいます。


まずはそのバカな内容をご覧下さい。

『通りすがりですいません。この写真のセット・・・
ヘッドをすべてラディックのウェザーマスターかレモのコーテッドアンバサダーに張り替えて
BDフロントヘッドは当時のludwigロゴ入りヘッドでかつスタンド類をフラットベースの物一式に
シンバルはオールドAかKでセッティングすれば購入意欲が増す写真になった事でしょう。
宝くじでも当たれば購入検討したいセットではあります。失礼いたしました。』

と、意味不明な書き込みが・・・
コイツ、かなりバカでしょ・・・
実際、全てビンテージ・シンバルで組んでいるにもかかわらず、それすら見分けが付かないようです。
さらに最後に 『宝くじが当たれば』 と嫌味な事まで書くとは・・・

そんなに自分流のドラムを組み立てたいのなら、自分が買えばいいじゃないか! って思う・・・ 
僕なんか、ドラムは他の趣味と並行しているから、
前記のとおり、年間の予算が100万円程度しか有りませんが、書き込みをしたおバカさん、
あんたはどうなんだ?  相当、貧乏なんじゃないの ?・・・ 乞食クラスかな ? (笑)。


ドラムマニアではない、僕が言うのも何ですが、本物を買うゆとりもなく
嫌がらせしか出来ないような低俗な乞食人間は、
ビンテージドラムなんて高尚で品のある趣味から、一刻も早く消えてもらいたいトコです。

実際、機材内容を含め、他人の持ち物を “どうのこうの” と言うのは
明らかにマナー違反、ルール違反、趣味人の風上にも置けない愚行です。

て言うか、ただ単にビンテージドラムに憧れがあり、
それを集める能力や資金がないから、こんな風に人間が曲がってしまうんだろうね・・・

買いたくても買えない、ひがみやねたみから、質問欄に、『自分だったらこうするとか』、
『宝くじが当たったら』 とか、書き込むんだろうけど、
まともに社会生活を送っている方からすれば、
コイツ、相当なバカだと言う事はお分かり頂けるでしょう。

正直なトコ、あまりにも、馴れ馴れしい感じで質問欄に書き込んで来たので、
最初は、以前からドラム繋がりで取引きのあるバイヤーさんが、
ひやかし半分の冗談で書いて来たのかなぁ? と思いきや、
過去の取引記録を見ても、全然、付き合いのないヤツだったので、
やはり、ねたみや悪意を持って書き込んで来ただけでした。

で、こんなオークション荒らしをする人物なら、
『某優良掲示板』 に絶対に書き込みがあるだろうな・・・ と思い、
コイツのヤフオクID等で検索してみたら、見事にヒット・・・


この男、スクラップのような寄せ集めの “ポンコツドラム” ばかり販売しており、
あっちこっちでトラブルを起こしているそうです。また、ビンテージドラムが出品されていると、
質問欄に嫌がらせまがいの事を書き込む常習犯との事・・・

あくまでこれは、某優良掲示板からの情報ですが、この男の名は、
東大阪に住む、N本と言う人物のようです。
(確定的ではないので、あくまでイニシャルで・・・)


今は物が溢れていて、お金さえあれば何でも買える時代です。
だからこそ、あえて、必要なのはマナーやルール、他人への敬意や思いやりではないでしょうか ?

結果、今回のN本のようなヤツには、同じドラム好きとしての敬意なんてはらえないばかりか、
あまり言ってはいけない禁句ですが、『オマエ、貧乏だからドラムが買えないんだろう』、
『貧乏で心が歪んだから、他人の持ち物にケチをつける事しか出来ないんだろう』 って
言いたくなります (苦笑) 。

さらに、禁句をもうひとつ、僕なんか、別荘の中にビンテージドラムを沢山置いているケド、
全部で (別荘、個人スタジオ) で2,000万円もあれば買えるんだから、
あんたも買ってから、僕と同じ立場になり、
金を使える身分になった上、意見を言いなさいってね。

恐らく、多くの方はマジメに真摯に自分の趣味と向き合っていると思います。
ネットを通じて、素敵な趣味人、勉強になる先輩、愛すべき後輩に出会う事も多々あります。
しかし、今回のように、オークションの質問欄を某三流掲示板のように使い、
嫌がらせまがいの事を書き込むような程度の低い人間に遭うと、
趣味の世界もピンキリ・・・ 素敵な出会いもあれば、そうでない事もある・・・ 
そう思ってしまいます・・・

これはもう、ネット社会の膿の部分として、諦めなければならない事なのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

非常に後味の悪い、一日でした・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました