下品なオバはんとセミの声・・・

いや~ 最近、殆ど市内のお店で仕事をしてします。
そうなると、困った事が起ります・・・

以前、ブログで書いた事がありますが、
うちのお店は店頭販売や修理をしていないので、
アポなしで突然、お店に来られるのは迷惑以外の何者でもありません。

感じのイイ方なら話をしても差し支えないのですが、
殆どの場合、めんどうな事を言う、無神経なヤツばかりなので、
その対応には苦慮しています。

なので、店内で仕事をしていても、
カギをかけて、勝手にバカなヤツが入って来ないように
注意しているのですが、それでも、その隙を見計らったかのように人が来ます (苦笑) 。

で、今日はエンジンを組んでいた為、
液体ガスケットや潤滑剤の臭いが店内に篭らないように、
ドアを開けて作業をしていたのですが、
突然、乞食のようなオバはんが入って来て、いきなり製作中のVESPAを指差し、
『コレは10万円くらいで買えるんか ? 』 と非常識な事を言うではないか !

勝手に店に入って来た上、いきなりの失礼な発言に、
思わず僕は 『うちは、全部オーダーなので、50万円以下の商品はないですよ・・・』 と一蹴すると、
『このスクーターがそんなにするんか ? 』 と再びケンカを売るような事を言い返して来るではないか !

僕はもうこれ以上、丁寧に対応する理由は見つからないので、
『たかだか50万円位のスクーターでガタガタ言っていると、恥をかきますよ。
それとも、オバはんの旦那は安月給の甲斐性ですか?
そんな旦那と連れ添っているから、ケチで下品な性格になったんじゃないんですか?
勝手にお店に入って来て、価格の事で一方的にケチを付けるは
賢い人間のする事じゃないですよ・・・』 と、

かなり上から目線で言ってやったら、怒って帰って行きました。

でもね・・・ 仕方ないでしょ、 勝手に人のお店に入って来て、
勝手に値踏みをして、一方的に自分の狭い価値観だけで、
下品で無神経な事を言う方に比が有る訳ですからね。
自分のやっている事に少しも気が付かないんだろうか ? ?

こんな風に無神経な生き方をしているから、
いつまで経っても、豊かな生活を送る事が出来ないだろうなぁ~と、
可哀そうに思えて来ました・・・(苦笑)。

まぁ、仕方がない・・・ バカにつける薬はないので、
不快な思いをしようとも、諦めるしかないのが現実です・・・

実際、こんな事があると、仕事に対する集中力が切れてしまいます・・・
また、こんな日は往々にして、アポなしのバカが連続して来店する可能性もあるので、
午後2時半には、早々とお店を閉め、『海の家』 へ向かい、誰にも邪魔されない環境で、
別の仕事をする事にしました。
ホント・・・ 今日は不快な思いをしました・・・ (苦笑) 。

ところで、話は変わりますが、今日、お店の前の街路樹でセミが鳴いていました。
僕としては、今年、初めて聴くのセミの声です。
ちょっと嬉しくなったので、動画を撮影してみました。


と言う訳、今日はその動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました