ラディック サイケデリック (Ludwig Psychedelic)

いや~ 有り難い事に、僕の持っている、大口径のビンテージドラムセットを引き取って下さる方がいらっしゃり、
間もなく、発送する予定なので、現在、実家で梱包作業に追われています。

1325.jpg
[26インチのバスドラムの梱包は気合が入ります。
現存数が少ないレアモデルの為、破損がないように、作業は慎重の上にも慎重になります。]

そうそう、そう言えば、実家では他にもラディックのビンテージドラムを何点か置いているのですが、
『邪魔になるから、何とかしなさい』 といつも小言を言われています。

実はそのビンテージドラムの中に、ラディックのサイケデリックもあったりします。

2238.jpg
[こちらがそのラディックのサイケデリックです。
格好イイのですが、使う機会がないので、転売しようかなぁ~とも考えています。
また、最近、自分自身、ドラムの腕が全然、上達しないので、
ドラムから少し離れた方がイイのでは ? ・・・ そんな風な事も思う今日この頃です。
]

そうそう、そう言えば、バカな話ですが、
僕は何でも興味がある物は、とりあえず買ってしまう性格なので、
ラディックのサイケデリックも二種類 (2セット) 持っていたりします (苦笑) 。

3151.jpg
[右が1967年のベースボールバットマフラーモデル、
左がその後続モデルで、B/Oバッヂの1976年モデルです。
僕が持っている1967年モデルはキーストンですが、同じカバリングでB/Oバッヂも存在します。
また、キーストンバッヂで、マフラーが現行スタイルのモデルも存在します。
恐らく、1969年頃が過渡期で、色々なバージョンがあるようです。
並べて見ると、60年代モデルはいかにも、当時のサイケムーブメントな柄ですが、
後続の76年モデルは同じ配色でも、少しエッジが立ち、当時流行った、
コスミックな感じが見受けられますね。]

まぁ、このテの素晴らしいヒストリーを熱弁しようとも、
実家では、僕はオタク扱い、ドラムセットは邪魔者扱いです・・・ (笑) 。


『海の家』 には、まだビスタライトが3セットと、
YDやプレミア等、ドラムが山積みになっており、家が傾きそうな勢いなので、
これ以上、運ぶ訳には行きません・・・

はぁ~ (ため息) どうしよう・・・
予てから、山の中にもう一件別荘を買い、『山の家』 として使用する事を計画しており、
いくつかの物件を見に行ってはいるのですが、山の中なので、
冬場は積雪の為、4WDがないと行けないトコばかり・・・・

僕は4WDがあまり好きではないので、それがネックになり、
なかなか 『山の家』 が実現しないのですが、
マジでドラムの為に、もう一件買おうかな~と、真剣に考えている今日この頃です・・・
もしかして、『山の家』 は諦め、『海の家・別館』 を買ったりして (笑) 。

おっとっと、でも肝心な事を忘れていました・・・
もう一件、別荘を買うとなると、お金が必要ですね。
皆さんがVESPAを買ってくれないと、実現しないので、
どんどん、VSHでVESPAを買って下さい (笑) 。

さて、今日も話が脱線してしまいましたが、
今日の1曲に行きたいと思います。

今日はラディックのサイケデリックの話になったので、
サイケ繋がりで、『Psychedelix』 の『Merry Go Round』をご覧下さい。

さて、さて、間もなく 『海の日』 ですが、
『今年はどうしようかなぁ~』 と悩んでいます。ドラムが一杯で、
遊びに来る、数人のお姉ちゃんの泊まるスペースが無かったりするのです・・・

う~む、お姉ちゃんの宿泊スペースを確保する為、
ドラムを捨てる訳にも行かず、 かと言って、泊まりに来てもらいたいので、
何とかしないとイケないし・・・
おっさんの悩みは続きます・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました