アジ・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました・・・
で、お昼前、お店に出る時に、所用で近所に寄った際、
今朝、獲れたばかりのアジを2匹頂きました。

1340.jpg
[アジです・・・]

まぁ、僕は “しごう” 出来ないので、
(しごう=広島弁で魚をさばいて調理する事)
うちの奥さんの実家へ届け、そのままお店へ出ました。

さて、このアジ、どうなったのかと言いますと、
結局のトコ、新鮮だったので、刺身にして食べたとの事・・・

2248.jpg
[刺身です・・・ 奥さんが撮影した為、ピンボケです (笑) 。
うちの奥さんは僕とは正反対で、写真を撮ったり、絵を描いたり、
そういう事には全く興味がなく、無趣味な人です。
勿論、ドラムにもモールトンにも興味がなく、
僕の大切なラディックのシンバルスタンドに洗濯物を干すような人です (苦笑) 。
もの凄くのんびりした人で・・・と言うか、かなりの天然ボケ・・・
僕が出張でずっ~と家にいなくても、多分、気が付かないんじゃないだろうか ? (笑)
以前なんて、あれ ? イギリスに行ってたの ? 知らなかった・・・
島 (海の家) にいたんじゃないの? って言ってましたから・・・]

でも、有り難いですね・・・
ここ最近、野菜や魚とか、よく島の方に頂きます。

島暮らしを始めて、早三年・・・
仕事が忙しくて、なかなかゆっくり出来ないのが悩みですが、
それでも、この時期、キレイな海の横で仕事が出来る事を幸せに思っています。

後はもう少し、景気が回復してくれたらなぁ~
何て、思っています・・・


いよいよ、僕も40代半ばになろうとしている “リアルおっさん” になりました。
老後に不安がないと言えば、嘘になりますからねぇ~ (苦笑) 。

超景気低迷の昨今、年金問題や働かない若者に加え、
毎日、嫌なニュースを聞かない日はないですからね・・・
はぁ~ (ため息)、今日も最後は暗い話題になってしまいましたね・・・

このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日は “魚ネタ” になったので、この曲しかないでしょう。
『おさかな天国』 です (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました