ようやくお墓参りに・・・

いや~ 昨日、過労から体調を崩し、病院へ行った事をお伝えしましたが、
今日も相変わらず、体調がイマイチ・・・ (苦笑) 。

仕事を少し控えたのは言うまでもありませんが、
その代わり、お盆に行く事が出来なかった、お墓参りに行きました。

もっとも、日中はまだまだ暑くて (熱くて?・笑) 、とてもじゃないけど、
お墓参りに行けるような状態ではなかったので、夕方から出かけたのですが、
それでも、暑さは尋常ではなく、汗ダクになっていまいました。

でも、僕としては、お盆にお墓参りに行けなかった事を、もの凄く気にしていたので、
草むしりや墓掃除でかいた汗は、とても気持ちのよい物になりました。

今、自分があるのも、ご先祖様のおかげです・・・
忙しいとは言え、お盆に休みも取れず、お墓参りに行けなかった事を反省しています。


来年は、きちんとお盆に休みを取り、お墓参りに行かなきゃ、
マジで罰が当たるかもね・・・ (苦笑)。

と言う訳で今日の1曲は、
『王様』 で 『万の土になった~お墓参りに行こう~』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました