Ajax 1960年代 “ブラック オイスター パール” ビンテージドラム セット Session-5

いや~ 相変わらず、仕事の合間をみて、
Ajaxのドラムをレストアしています。

で・・・ 今日は、最近の進捗具合をご覧頂こうと思います。

1351.jpg
[まずは壊れていた “Aラグ” のスペアを入手しました。
ビンテージドラムを買い漁りはじめて早二年弱・・・ 
海外にもたくさんのネットワークが出来たので、こういったレアなパーツも
手に入れる事が出来るようになりました。]

2256.jpg  3163.jpg
[欠品だった、フロアタムレッグのラバーと、バスドラムスパーのラバーもイギリスから輸入しました。
ラバーの接地面に突起があるビンテージタイプです。なかなか格好イイでしょ。]

5107.jpg
[緩くなって固定がしっかり出来なかった、スイボマチックの専用スクリューも新品を購入しました。
こちらはアメリカから輸入しました。リプロパーツでステン素材を切削した優れモノです。
ヤフオクでは8,000円くらいで販売されていますが、アメリカのサイトで直接購入すれば、
一個、25ドル~30ドル程度です。
]

666.jpg
[フープはいつもの事ながら、Inlayをマスキングをして黒に塗りました。]

740.jpg
[乾いたら、マスキングを剥ぎます。コレで何事もなくInlayが現れます。]

と、まぁ、今日現在、こんな感じでレストアが進んでいます。
ビンテージのAjaxにスイボマチック・・・ う~む、夢が広がります (笑) 。


さて、さて、今日はですね、ドラムネタとは全くカンケーのない動画なのですが、
面白いので、ご覧頂こうと思います。

その動画とは、『スティーヴン・セガール』 が出演している 『マウンテンデューのCM』 なのですが、
何もしていないのに、簡単に勝手に敵が倒れてしまう・・・ まるで彼の映画さながらのCMです。
セガール拳炸裂です !
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました