モールトンのレストア Touring-57 (65年 SPEED/VOL3 サンドブラスト) & 三輪車デビュー

いや~ 台風が来ているそうです。
その為、この週末から来週の火曜日頃まで、広島地方は天気が良くないとの事・・・


そうなると、昨日、外注に出したサンドブラストの事が気になります。
今週中に受け取る事が出来れば助かりますが、タイミングが悪いと、
施工後の引き取りは、天気が回復した来週半ば以降になってしまう恐れもあります・・・

今、もの凄く忙しいので、外注さんとのスケジュールがうまく噛み合わないと、
仕事にならないので、今日、お昼前にサンドブラストが出来上がる日程を
電話で問い合わせてみたところ、『もう出来てます。』 との回答が・・・

コレには僕も少々、拍子抜けしてしまいました・・・
もう少し時間がかかるモノと、半ば諦めていましたが、
施工出来ているのなら、“願ったり適ったり” です。

午後から時間を作り、早速、サンドブラストが出来上がったVESPAや
カスタム用の素材、それにモールトンのパーツを引き取りに行きました。

1547.jpg
[サンドブラスト施工が済んだVESPAです。天気が崩れる前に受け取る事が出来て良かったです。]

2409.jpg
[こちらはサンドブラスト施工が済んだ、モールトン スピード用のリアキャリアと前後フェンダーです。
この前後フェンダーは1960年代の社外品のパーツで、
少し短めでセンターにプレスラインのある格好イイ物です。]

5171.jpg 3263.jpg
[フェンダーは少しカットして、この後、磨きをかけてから、メッキを施工する予定です。]

と、まぁ、モールトン スピードに関しては、少し飛ばし気味に製作を進めていますが、
コレも今だけだと思います。
いつもの事ながら、飽きてしまい、製作途中で放置してしまう可能性が大ですね (苦笑) 。

まぁ、そうなると、転売するかもしれませんから、
欲しい方は今のうちに声をかけておいて下さい (笑)。

そうそう、そう言えば、今日は午後6時半頃に一度、自宅に戻り、
先日、買った、アンパンマンの三輪車を持って、息子と公園に行って来ました。

760.jpg
[うちの息子にとっては三輪車デビューです (笑)。 ちょっとまだ、緊張気味ですね~]

と、言う訳で、今日はその三輪車でのんびり公園を散歩する様子をご覧下さい。
小さい子供を連れていると、ど~いう訳か? お年寄りに声をかけられますね。
何だか、優しい気持ちになれる瞬間です (微笑) ・・・

タイトルとURLをコピーしました