小猫とLAMBRETTAとステッペンウルフ・・・

いや~、昨晩はWEBの書き換え用のデータを製作していたら、
午前7時になってしまった(苦笑)・・・
写真の撮影は勿論の事、ホームページ用のデータの製作に際して、写真のレイアウト、文章等、
全て自分でやっているので、レストア製作の合間の作業となると、どうしても徹夜になってしまいます

とは言え、今日も予定が一杯です・・・おっさんは頑張ります(笑)。
先日から遊びで製作していたLAMBRETTAがようやく完成!
写真を撮影して見ました。なかなかモッジーです(笑)。
(ブログには細かく書いていませんが、ちゃんと毎日レストアしてるんですよ・笑)
172.jpg  264.jpg
[格好イイでしょ! 誰か買って! マジで・・・]

このLAMBRETTAで、近日、『瀬戸田』の『耕三寺』へ遊びに行こうと思っています。
改めて、僕のホームページの『VESPAに乗って島に行こう!』で、楽しくご案内っさせて頂ければ・・・と、思っています。
でも、この場合、『LAMBRETTAに乗って島に行こう!』になりますね(笑)。

で、今日もお店の前で、ゴソゴソと作業していたら、
小猫が気になるのか? ガラス戸に張り付いて、僕を呼びます。
最初は無視しているのですが、大きな声で悲しそうに鳴くと、ついつい、仕事の手を止めて、
相手をしてしまいます(苦笑)。
それに、朝晩の飲み薬と、1日数回の目薬も忘れないように気をつけています・・・
こりゃ~仕事が今以上に遅れるな~・・・って思いながら、スパナやドライバーを持つ、今日この頃です(笑)。

n12.jpg  n22.jpg  n31.jpg
[注射が効いたのか? 目ヤニも少しづつ止まって来ました。]

で、今日の一曲は
『イージーライダー』の『ワイルドで行こう』でもお馴染み、
『ステッペン ウルフ』の『ムーブ オーバー』をお聴き下さい。
やっぱ、骨太ブルース・ロックと言えば、このバンドしかないですね!
record38.jpg
次をクリック→[audio:move_over.mp3]

ところで、トリビアを少々・・・
『ステッペンウルフ』は、ご存知、『ジョン・ケイ』を中心に結成されたバンドなのですが、
大ヒット曲『ワイルドで行こう』の歌詞の中で、彼が『ヘビィメタル・サンダー』と言う言葉を使ったのが、
後の『ヘビィメタル』と言う言葉や音楽ジャンルを生み出すきっかけになったんですよ。
知らなかった人、メモって下さいよ(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました