ニ往復の後、残業・・・

いや~ マジで時間がない・・・(苦笑)。
昨日も結局、外注屋さん回りやお客様への引き取り、それに納車等があり、
一度では終わらず、ニ度も広島市内へ行く始末・・・
(マジでニ往復は辛いです。)

1353.jpg
[昨日はラージボディのサンドブラストが上がって来ましたが、
塗装屋さんには、現在、7台のラージボディが入っている上、先週もプリマベラを持ち込んだので、
今回のラージボディは、塗装工場のスペースが少し空くまでお預けです・・・]

で、広島市内での仕事が全て終わったのが、午後7時・・・
一度、呉のお店まで戻り、今度は午後9時頃から、
塗装屋さんに無理を言って残業をして頂き、
ホイールキャップのステーの製作と、内部のプラスチックパーツを
ボディと同色に塗る作業を行いました。
2285.jpg
[GS用のウルマスタイルのホイールキャップを50Sに装着させる為、
ホイールキャップ自体の曲げ板金と、装着用の内部のステーを
ワンオフで製作しました。
3205.jpg
[50SにGS用のウルマスタイルのホイールキャップを装備した様子です。
全てワンオフで製作した為、キレイにフィットしています。
内部のプラスチックパーツも、ボディの青と同じ色にしたので、
違和感がなくなりました。 ・・・でも、大変でした (涙)。]

こんな感じの残業 ? を午前1時まで行い、
その後、自宅に帰り、風呂だけ入って、そのまま休む間もなく、
海の家に戻りました・・・
時計を見ると、午前4時・・・
少し仮眠を取り、午前10時頃から起きて、今日も終日、レストア製作を行っていました。
マジで体が重いです・・・(涙)。

さて、今日の1曲ですが、体が弱っているので(笑)、
少し、デリケートな曲を聴きたい気分になってます・・・
なので、今日は 『Green Day』 の超名盤 『American Idiot』 (アホなアメリカ人)の中から、
『Wake Me Up When September Ends』 を
お届けしたいと思います。

ちなみに2004年に発表された、この 『American Idiot』 (アホなアメリカ人)の中からシングルカットされた
『Boulevard of Broken Dreams』 は2005年のグラミーで
パンクバンドとしては、初めて最優秀レコード賞を受賞しました。

これにより、『Green Dayはパンクではないと酷評したり』、『アルバムを過小評価して来た』連中は、
何も言えなくなってしまったとの事・・・

とは言え、この、『Boulevard of Broken Dreams』 は 『Wonderwall』 にアレンジが酷似しているとして、
『OASIS』 の 『Noel Gallagher』 が強く抗議しています。

確かに、僕も初めてバージンFMでこの曲を聴いた時、まさか 『Green Day』 の楽曲だとは思いませんでした。
『Green Dayはパンクの看板を下ろしたのかな ? (笑) 』 って思ったほどです。
それ位、誰がどう聴いても、UKの香りがする曲ですし、
確かに 『Wonderwall』 にそっくりです。

僕自身、OASIS信者なので、あえて、『Wonderwall』 のパクリ風の曲を今日は紹介しませんが、
興味のある方は 『Boulevard of Broken Dreams』 と 『Wonderwall』 を
聴き比べて見られてはいかがでしょうか?

おっとっと・・・
ヨタ話が長くなって申し訳ないです。
正直、僕は 『Green Day』 をあまり聴きませんが、
今日、お届けする 『Wake Me Up When September Ends』 は本当にイイ曲だと思います。
record240.jpg tarn_table122.gif
次をクリック→ [audio:green_day.mp3]

さて、さて、明日から友達が海の家に遊びに来ます。
ここ最近、全然休んでいないので、
明日は久々にゆっくり休もうと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました