夕暮れのケケケ鳥

いや~ 今日は 『海の家』 でミントグリーンのVESPAを製作していました。

1380.jpg
[ほぼ完成です。フライホイール関連とキャブを装着すれば
テスト走行に出る事が出来そうです。]

ところで最近は日も短くなり、午後6時には辺りは真っ暗ですね。
特に 『海の家』 では、外で作業をする事が多いので、
街中のお店で作業をしている時に比べ、
季節の移り行く姿を強く感じますね。


で、最近気付いたのですが、日が沈み、真っ暗になる寸前の事、
ほんの1~2分の間ですが、『海の家』 の前の電柱に、鳥が来て鳴くのです。


最初は気にも留めなかったのですが、
気が付くと、いつも、真っ暗になる寸前に 『海の家』 の前の電柱に来て、
『ケケケケ (キュキュキュにも聞こえる) 』 と、鳴くので、
最近では、この鳥が来る頃には、『真っ暗になるので、今日の作業は終了しよう・・・』 と、
案外、時計代わりになるので、重宝しています (苦笑) 。

もっとも、この鳥、暗くなってから来るので、
姿がよく見えず、様子が分からないので、名前を調べる事が出来ません・・・

なので、鳴き声が “ケケケケ” と聞こえるので、僕は 『ケケケ鳥』 と呼んでいますが、
多分、この先も名前を知る事はないでしょう (笑) 。


と、言う訳で、今日は偶然、
その 『ケケケ鳥』 の動画を撮影する事が出来ましたので、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました