水色のVESPAが好きなのか・・・・

さて、昨日も当然 “夜なべ” した訳ですが、
ブログにも書いたように、ノラの子猫を気にしながら仕事をしました。

で、よく見ていると、お店の前をチョロチョロして、たまにVESPAの下とかまで来るのです。
そこで、、エサを上げてはみたのですが、全く食べる様子もなく、
少し離れた場所から、絶妙な距離を保ちながら見ているだけ・・・
僕がお店の中に入ると、また近くまで来てVESPAの下でチョチョロします。
何がしたいのか?お腹はすいていなのかな?って、考えてしまいます。

で、深夜1時頃、とりあえず、お店のシャッターだけは閉めておこうと思い、
VESPAをキレイに整列させ、シャッターを閉めてビックリ!
なんと、ノラの子猫がシャッター内に入り込んでいるではないか!
いつ、どこから入り込んだモノか・・・
これには、ノラの子猫どろか、僕もパニック(笑)。

そこで、何とかして、シャッターとガラス戸の間で捕まえようと頑張ったのですが、
狭い場所の為、ノラの子猫の方に軍配が上がるのは当然の事・・・
右へ行けば左へ逃げる、左へ追えば右に戻る・・・
この繰り返しを10分くらいやったのですが、捕獲はあきらめて、 エサだけを置いて、
朝までには完食してくれている事を願いました・・・ で、早朝まで仕事をして、帰宅・・・
266.jpg
[エサを置いてはみたのですが・・・]

その後、お昼から、再度、お店に出たのですが、この間、全くエサを食べていませんでした・・・(残念)
でも、よく見ると、シャッターの内部で寝ているのです・・・
174.jpg
[お店のシャッターとガラス戸の間でお休み中・・・]

とにかく捕獲して、ボランティアのおばさんのトコへ持って行こうと思ったのですが、
またまた、寸でのトコで逃げられ、シャッター内で大捕物(苦笑)・・・・
どうしても、捕まえる事が出来ず、ここのままでは、ノラの子猫の為にも、
そして、何より僕もVESPAを出さないと仕事にならないので、 一度、シャッター開け、ノラの子猫を開放しました・・・
とは言え、サスガ、ノラの子猫です。とても俊敏で、いつシャッターの内部から 出たのかも?分からない程です。
ともあれ、元気そうなので、エサだけは置いて、 少し様子を見てみようと思います。

さて、今日も仕事の方は一杯です・・・
実は、故障と言う事でお預かりしたVESPAが、よく見てみると、原因はガス欠・・・
ガソリンを入れたら、問題なく始動、走行、スローします。
こんな事なら、シリンダーをバラしたり、ポイントを見たり、キャブをバラバラにしたりする必要はなかったのですが、
どうも、必要以上に難しく考えてしまうのも、よくないですね・・・(苦笑)。
自分自身も少し整備方法については、反省のある内容になりました。

342.jpg
[シリンダーまでチェックしたのですが・・・難しく考え過ぎるのも良くないです。・・・反省]

ともあれ、大事に至らなくて良かったと思います。
で、他には、今、組み立て中の黄色のフロント関連の組み込みを行いました。
情熱的な感じ(笑)に仕上げる為、現在、奮闘中ですが、 この週末には完成させる予定です。
その為には、今夜、エンジンの搭載をしなければ・・・ (キツイな~・・・)
yv1.jpg    n13.jpg    n23.jpg
[とても情熱的な感じでしょ・笑]  [カンケーないけど、VSHの子猫、特別出演・笑]

で、今日の一曲は『TOWER OF POWER』の『 Doing The Nightclub』です。
1973年のヒット曲で、JBにグルーブ感を足したようなファンクなナンバーです。クラブ系DJの方にはマストかも?

で、ひとつ、お詫びですが、久しぶりに実家から出してきたレコードです。
盤の掃除をせずに、いきなりプレーヤーにかけた為、 最後の部分が一ヶ所、微妙に針飛びします。
まぁ、針飛びもレコードの魅力です! ご愛嬌と言う事で、 針飛びも一緒にお楽しみ下さい(笑)。
record40.jpg
次をクリック→ [audio:downtothenightclub.mp3]

そう言えば、さっき、お店の前を片付けていたら、 またまた、昨日のノラの子猫が遊びに来ていました。
どうやら、店頭にある水色のVESPAがお気に入りのようで、
昨晩も、そして、さっきも、このVESPAのフロアの下にいました。
不思議な事もあるモノです。
なので、今は、水色のVESPAの下にエサを置いています。 食べてくれるといいんですが・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました