呉郵便局の怠慢が止まらない・・・

いや~ 以前から呉の郵便局の怠慢や横暴で、
まともに荷物が受け取れず、困っていると言う事を
このブログでも何度か書かせて頂いていると思います。

でも・・・ “慣れ” とは恐ろしいモノで、呉の郵便局はバカの集まりなので、
『言っても無駄』 という事に気付き、最近では犬や猫にエサをやる程度の
軽い感覚で怠慢を受け流していました。

もっとも、ここ最近は改善されるどころか、怠慢は止まる事を知らず、
大赤字の宅配事業で有名なペリカン便を統合した今年の夏以降、
郵便局の配達の方にペリカン便の残党が絡んで来た為、もう最悪です・・・

実際、郵政ってバカかって思うよね・・・
システムがしっかりしているヤマト運輸や、
金の為なら気合入れて働く、チンピラ佐川急便のように、
とりあえず、仕事が出来る会社と組めば、多少、未来もあろうモノの、
仕事が全然出来ないぺリカン便に “助け船” を出すとは・・・

とても正気の沙汰とは思えませんね・・・
溺れている人のトコへ、つけもの石を巻きつけて、飛び込んで助けに行くようなモノ・・・
ほどなく、両者共 (郵便もペリカンも)、海の底ですな~
はい、さようなら・・・

実際、ペリカン便のヤツらが配達に回り出してからは、
時間指定なんて無視・・・ 『店が開いていたから、寄りました。』 てなバカな事を言って、
荷物を置いて帰るなんて事が日常茶飯事・・・

バカもここまで来たら、言う言葉も見つからない。
『お前、何の為の時間指定だ ?』 と言いたくなるけど、

仕方がない、郵便局のヤツに常識を解くなんて、
中国人にコピー製品を作るなと言うのと同じくらい難しい事です。
なので、ここ最近は郵便局関係のバカとは、関わらないように心がけていたのですが・・・

今日、お店のポストを確認してみたところ、
海外から荷物が届いていたようで、不在通知が入っている事に気付きました。

1387.jpg
[これがその不在通知です。]

2280.jpg
[で、よく見ると、税付きになっているのですが、金額が未記入になっているではないか ! ]

コレには困りましたね・・・ いつもなら金額が書いてあるので、
窓口に引き取りに言った際、いくら払えばよいのか、一目瞭然なのですが、
これではどうしようもないですね・・・ (苦笑) 。

仕方なく、窓口に行ってから、金額を聞き、荷物を受け取って帰ったのですが、
その際、『これは怠慢じゃないのか ? 』 って、窓口のヤツに言ったところ、
『申し訳ありません』 の一点張り・・・ まぁ、コイツ (窓口のヤツ) に言ってもどうしようもないのですが、
窓口のヤツも 『これは、郵便局のミスです。』 と平に謝っていたので、
配達して来たヤツが、今後、このようないい加減な仕事をしないよう、
明日、上司と話をする事にしています。


まぁ、バカを相手にするのは大変な事で、最近は諦めて相手にはしていなかったのですが、
言わないと、どんどん被害が広がるので、頭の痛いトコです。

実際、先日、呉の郵便局の役付きと話をしたのですが、
『いくら指導しても改善しない』・・・
『クビにしたいけど、そうも行かず、指導を徹底するしか方法がないんです。』と、
本音を漏らしていました。
ある意味、コイツ (役付き) も被害者の一人か ? (笑) 。

はぁ~ (ため息) 郵便局の怠慢は今に始まった事ではなく、
なかなか、これまでの慣習は直らないんでしょうね・・・
郵便局員にマニュアルどおり、マジメに働けと言うのは、
“ネ申 のタシロ” に 『薬を止めろ』 と言うのと同じ位、困難な事かもしれませんね (苦笑) 。
イヤな時代です・・・

頼むよ~ ポストマン・・・

タイトルとURLをコピーしました