スモールフラップのフロント関連とジョンボーナム先生のRalp Kester製Ching Ring・・・

いや~ 今日はスモールフラップのフロント関連を一気に組み上げました。

1744.jpg 2561.jpg
[新品パーツとメッキパーツを駆使して、
モダンな装いをしつつも、バランス良くビンテージ感を残すのがVSH流です。]

v113.jpg v28.jpg v5.jpg v35.jpg
[細かい部分から全て造るので、大変な作業ですが、
その反面とても楽しい作業でもあり、完成した時の達成感が大きいですね。]

明日はいよいよエンジンを搭載して、初期始動の下準備をしたいと思っています。

ところで、今日も話が急に変わりますが (笑) 、
午後になり、アメリカから荷物が届きました。

l13.jpg
[アメリカから荷物か・・・]

l2a.jpg
[開けて見ると、“Ralp Kester製のChing Ring” でした。]
簡単に言えば、ハイハットのトップに配置するハイハットタンバリンです。]

このRalp Kester製のChing Ringは1960年代のモノで、
ジョンボーナム先生が使っていた事で有名なハードウェアだったりします。
詳細はこちらでご覧下さい !

現在、リプロ品が販売されてはいますが、僕が今回、購入したモノは本物の60年代品で、
薄っすらとサビが有るものの、状態は非常に良く、即LIVEで使える、とてもコンディションの良いモノです。

l21.jpg
[1960年代品にはきちんとRalp Kester/Ching Ringと打刻してあります。]

正直なトコ、現在バンドは休止中なので、出番は有りませんが、
それでも、いつか使う日を夢見て (笑)、 『海の家』 のドラムコーナーに置いておこうと思います。

と、言う訳で、今日はこのRalp Kester製のChing Ringの音が満喫できる、
『ジョンボーナム先生』 の 『Moby Dick』 をご覧頂こうと思います。


ジョンボーナム先生の場合、技術がどうとか、テクニックがどうとか、よくアホな素人ドラマーが
エラそうに批評してますが、ボーナム先生の場合、そんな器の小さな見方ではなく、
単純に 『格好イイかどうか ?』 で見るべきだと思いますよ。


こんなに格好イイ、絵になるドラマーって他にはいないと思います。
ボーナム先生を批判出来る素人ドラマーって、いったいどれだけの技量があるのか・・・ 
僕は不思議でなりませんね。

タイトルとURLをコピーしました