梅雨に入る前に・・・

いや~ 昨晩から 『海の家』 に入っています。
以前にも書きましたが、『海の家』 は全天候型ではない為、
雨が降ると、なかなか仕事が捗りません・・・
ただ、今のろこと、梅雨入りが遅れているようで、
雨の降る気配はなく、今日もピーカン・・・


そんな中、先日からバラバラにして準備をして来たLAMBRETTAも、
ようやくサンドブラスト施工に出せる状態になったので、
軽トラに載せ、まずはお店に運ぶ事にしました。

1308.jpg
[バラバラにしたLAMBRETTAです。スモールボディの足回りを含め、
同時に3台弱のパーツをサンドブラストする事にしました。]

LAMBRETTAの場合、パーツも多くレストアも大変なのですが、
その分、達成感がある仕事なので、今から製作するのが楽しみです。

とは言え、天気予報によると、
この週末から、広島もいよいよ梅雨に入りそうな感じです。


雨が降ると、サンドブラスト施工が済んだパーツを軽トラで運ぶ事は絶望的です。
なので、天気が良い、明日のうちにサンドブラスト施工に出し、
出来れば金曜日中に施工が終了して、板金塗装屋さんに持ち込める事が出来れば、
ベストなのですが・・・

いつも時間との戦いです・・・
まぁ、天が相手ですから、勝つ見込みはありませんが・・・ (笑) 。

  (↑落語風表現です。)

さて、今日の1曲ですが、雨をテーマにした
『高中正義』 の 『RAINY DAY BLUE』 をご覧頂こうと思います。
この曲、高校生の頃、バンドでカバーした記憶があります。

間もなく梅雨のシーズンになります。
雨が続き、レストア作業に影響が出て来くると、
マジでブルーになりますからねぇ~ (苦笑) 。

さて、さて、今日は午後7時頃にお店に戻って来ました。
今夜はこのまま自宅に帰り、明日は朝から広島市内の外注加工屋さん回りです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました