波打ち際で見る、秋の終焉・・・

いや~ 昨晩から所用で 『海の家』 に入っていました。
最近、完全に島暮らしに飽きてしまい、『海の家』 に行くのは、
パーツを取りに行く時くらいしかありません・・・ (苦笑) 。

それに、これから季節は冬ですから、海で遊ぶ事もないので、
ますます、『海の家』 へ行く機会が少なくなるかと思います。

近日、製作の仕事を完全に市内のお店へ移行して、
『海の家』 は夏場に遊ぶ為だけの、別荘として使おうかな? 何て思っています・・・

僕は、いつもその時に合ったライフスタイルを考えて生きていますが、
僅か3年で、島暮らしに飽きるとは思いませんでした・・・
一般的ではありますが、田舎暮らしって、年配の方向きなのでしょうか ?
少なくとも、働き盛りの40代前半のおっさんには、
田舎暮らしは少し早過ぎたように思えます。

まぁ、この後、来年からは市内のお店で新体制で仕事をしつつ、
コンパやラブワゴンも再開して、『スクーターズ・カフェ』 の時のように、
どんどん、人と会う刺激のある生活に戻ろうと思っています。


さて、話の前置きが長くなりましたが、今日の事を少々書かせて頂きますね。
前記のとおり、昨晩から 『海の家』 に入っていたのですが、
正午には広島市内へVESPAの引き取りがあり、
その後、午後からはお店へお客様が来られる予定だった為、
午前10時には 『海の家』 を後にしました。

で、その際、『海の家』 の近郊で、紅葉が散ってしまった、
悲しい感じの裸の木に遭遇したのですが、
よくよく見てみると、その散った紅葉が、向かいの海へ舞い落ち、
波打ち際で漂っているのです。

1399.jpg  2289.jpg
[紅葉が散った木と、波打ち際に漂う葉っぱ達です・・・]

波の音と相まって、何とも切ない光景になっていました・・・
こんな光景を見ると、いやがおうでも、秋の終焉を感じてしまいますね・・・ (苦笑)。
と、言う訳で、今日はその切ない様子を動画で撮影しましたので、是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました