月曜日に雨が降ると…

いや~ 今日は朝から雨・・・

1400.jpg
[雨が降ると仕事が遅れます・・・]

天気予報によると、午後から雨が上がるとの事でしたが、
結局、雨が上がったの夕方になってからだったので、
困った一日になりました。

何故、困ったかと言いますと、今日、最初の仕事は、
軽トラの荷台に載せたままになっている、50Sのハンドルロックの解除だったからです。


荷台での仕事 = 貧乏なVSHは、外での仕事になりますから、
雨が降ると、作業が捗りません・・・


では、何故、荷台で作業をしなければならない事になったのか ? もう少し詳しくお話すると、
先週末、お客様お預かりした50Sは、
ハンドルロックがかかったまま、キーが紛失している状態でした。

実際、軽トラへ載せる時は、ハンドルロックがかかったまま、
頑張って荷台へ持ち上げたのですが、
反対にハンドルロックがかかったまま、荷台から降ろすとなると、
載せる時よりも大変ですし、転倒させてしまうと大事になるので、
軽トラの荷台に載せたまま、ハンドルロックを解除してしまおうと計画していたからです。
でも朝から雨でしょ・・・

2290.jpg
[軽トラの荷台に載せたまま、ハンドルロックを解除する為、
雨が上がるのを待っていたのですが・・・]

悲しい事に、待てど暮らせど、雨が上がる気配はなし・・・
なので、このままでは他の仕事にも差し支えるので、
雨の中、電動工具を引っ張り出し、ズブ濡れになりながら、
ハンドルロックを解除しました。

3187.jpg
[雨の中、無事にハンドルロックを解除・・・]

まぁ、大きなトラブルや破損もなく、無事に解除出来たので、めでたし、めでたし・・・
雨に打たれてズブ濡れにはなりましたが、
『修行』 だと思いながらやっていれば、仕事も捗ります (笑)。

で、この後、例の社会実験と言う名の下、来年の春まで
無料になっている、呉と広島間をつなぐ、クレアラインと言う道路を使い、
広島市内の外注先へ行こうとしたのですが、
折りからの雨 + 月曜日と言う事もあり、クレアラインに上がるまでの幹線道路は大渋滞・・・

しかも、よくよく見てみたら、クレアラインは事故の為、通行止めに・・・
はぁ~ (ため息) こりゃ~ダメだなぁ~と思い、
結局、今日は広島市内の外注先へ行く事を断念・・・

今日はその瞬間の、ため息が出そうな動画をご覧下さい (笑)。
月曜日の雨は最悪です・・・

タイトルとURLをコピーしました