夕暮れの海 と 野生のフクロウ・・・

いや~ 昨夜はバンドの初LIVEでした。
まぁ、“ど~にかこ~にか”、メンバーや友人のおかげで、
無事にLIVEを終える事が出来ました。
有難うございました。

実際、仕事が忙しくて、若い頃のように
バンドに集中出来る時間が、そんなにある訳ではありませんが、
それでも、この歳になっても、LIVEが楽しめたという事が重要だったと思います。

僕のようにひとりで島に “引き篭もって” 製作の仕事をやっていると、
一般の会社員の方のように、飲み会や社内旅行等がある訳でもなく、
他人と接する機会が、著しく少なくなってきます。

なので、今の自分の生活を真剣に考えた時、
バンドというのは、心のリハビリにもなっていると思いますよ (笑) 。

まず、他のメンバーに迷惑かけないように、自分自身が責任を持って
パートを覚えないとイケません。
そして、その次はバンド全体のアンサンブルが必要になります。
大げさに言えば、“協調性が必要” という事になるかと思います・・・

バンドというモノは、言うべきとことでは意見を言い、引くべきところは引き、自分と全体のバランスを考えながら
進めて行く訳ですから、精神的にも勉強になる部分が多いと思います。
なんだか、社会の縮図のようです (笑) 。


一般の会社員の方からすれば、責任感や協調性といった事は、ごく当たり前の事でしょうが、
僕の場合、一人で製作する仕事ですから、仕事に対する責任感は強い方ですが、
協調性はゼロだったりします・・・ (苦笑) 。


まぁ、仕事のスタンスは個々で異なるでしょうから、何とも言えませんし、
僕は今さら、直す気もありませんが、(←実際は直す気がないのはなく、直らない・・・苦笑)
案外、会社員の方の中には、住宅ローンや家族の為、
ヤリたくもない仕事を、協調性があるフリをして、
こなしている方も少なくないかもしれませんね・・・

大人の世界は難しいですね~
ガマンして協調性を持つ事こそが、男の美学なのか ?
それとも、他人とは違う、自分の道を突き進む事こそが、男の美学なのか?・・・

皆さんはどう思いますか??

う~む、今日も話が迷路に入って来たので、
このあたりで、今日の動画に行きたいと思います。

今日はですね、午後5時頃から 『海の家』 に入り、
午後8時過ぎにはお店に戻って来ました。

何とも、慌しかったのですが、
今日はその時、撮影した “夕暮れの海の様子” と、偶然に 『海の家』 の裏で遭遇した
“野生のフクロウ” の様子をご覧頂こうと思います。
“ 野生のフクロウ” を見たのは初めてだったので、ちょっと感動しましたよ。

タイトルとURLをコピーしました