裏山で・・・

いや~ ここ最近、各地でイノシシの被害が続出していますね。

以前にも少しふれた事がありますが、『海の家』 のある倉橋島は、
中国地方の中でも最もイノシシの被害が多いエリアで、
事実、僕も頻繁にイノシシの姿を目撃しています。

まぁ、目撃するだけならまだしも、『海の家』 の近くの空き地を
掘り返した跡とかもよく見るので、歩いていてバッタリ遭遇しない事を祈るだけですね・・・

そんな中、今日も午後から 『海の家』 へ行き、仕事をしていたのですが、
山の方がどうも騒がしいのです。
『何かなぁ~』 と気にはなっていたのですが、
どうやら “イノシシ狩り” をしているようなのです。

レストアしているすぐ近くの裏山から、 『あっちへ行ったぞぉ~』 とか 『そこだ追い込め
! 』 とか
耳に飛び込んで来るので、仕事に集中出来なかったりしますね・・・ (苦笑) 。

で、偶然にも、そのイノシシ狩りの方達が狩りを終え、
山から下りて来た際、遭遇したので、ちょっと見せて頂いたのですが、
大きなイノシシが三頭、トラックの荷台に横たわっていました。

“ ブログのネタ ” として写真を撮影しようかな ? とも思ったのですが、
さすがに “生々しい姿” だったので、ブログ向きではない為、撮影は断念・・・

その際、イノシシ狩りをされていた方に
『大きなイノシシですね。』 と言うと、『コレはまだ小さい方じゃ、まだまだ大きいのが沢山おるで』、
『歩く時は気ぃ~つけんと、イノシシにヤレれるでぇ~ (広島弁) 』 と言われ、
『海の家』 のすぐ近くの事だけに、少々、ビビってしまいました・・・

実際、『海の家』 の近郊を歩いていて、イノシシに追突されたんじゃ、
目も当てられませんからね・・・
まぁ、イノシシが出没しそうなトコを歩くなと言う事ですな・・・

さて、今日の動画はですね、イノシシ狩りをしている方達と話をした後、
気分を変えて、浜辺の様子を撮影して来ました。
是非、ご覧下さい。
1446.jpg

タイトルとURLをコピーしました