工具箱とミカン畑の鳥の群れ・・・

いや~ 昨晩は久しぶりに 『海の家』 へ泊まりました。

で、今日も朝早くから 『海の家』 で仕事をしたのですが、
ここ最近、作業の比率としては、お店で7割、『海の家』 で3割といったトコなのですが、
工具の持ち運びに苦慮しています。

僕は一時期、工具もハマって集めていた事がある為、
スナップオンは勿論の事、スタビレー、ハゼット PB、KTC、バーコ等、
結構な数を持っていて、『海の家』、お店、自宅、出張用工具と、数セットを使い分けています。

でも、最終的にいつも使うモノって限られて来る為、
最近 (←特に 『海の家』 とお店に分かれてから) では、メインに使う数個の工具を
スネップオンの小型クーラーボックスに入れて持ち歩く始末・・・

1464.jpg
[こんな感じで小型のクーラーボックスに入れて・・・]

で、あまり使わない工具に関しては、
『海の家』、自宅、お店にそれぞれ常備している工具セットでまかなうようになりました。

2337.jpg
[『海の家』 、お店、そして自宅にも大きな工具箱を置いていますが、
最近では出番がありません。  と言うか、必要性を感じなくなりました。
このスナップオンのツールセットもかなり高かったモノで、
中に入っている工具を含めると軽く100万円以上しましたが、
最近では全く使う事がないので、タンスの肥やし状態です。
若気の至りとは言え、買うんじゃなかった・・・ (←マジで) 。
ちなみに自宅には、これより大きな工具箱があるのですが、超邪魔になっていますよ (苦笑) 。
]

ただ・・・ 小型のクーラーボックスに工具を入れて運ぶのも格好悪いので、
何イイ物がないかなぁ~ って 『海の家』 の倉庫を探してみたところ、
使い勝手の良さそうな工具箱を発見しました !

3217.jpg
[『海の家』の倉庫にあった工具箱です。 スナップオンのステッカーが貼ってありますが、
よくよく見たら、KTCのミラーツール用の工具箱でした。]

と、言う訳で、このKTCの工具箱に移動用のメインの工具を入れ、当面、対応する事にしました。
でも・・・ 結構デカイんだよなぁ~ この工具箱・・・ 
抱えると腰を悪くしそうです・・・ おっさんの苦悩は続きます (笑) 。


さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、『海の家』 の裏の畑で撮影した物をご覧頂こうと思います。

『海の家』 の裏には沢山のミカン畑があるのですが、
そのミカン畑の隅に、出荷出来なかったミカンを破棄するトコがあります。

そこへ、沢山の鳥が破棄されたミカンを食べにやって来て、
ちょっと凄い光景になっています。

さすがに野生の鳥ですから、近付くとすぐに逃げてしますので、
なかなか、その光景を撮影するのは難しいのですが、
今日は出来る限り “そぉ~っ” と近付いて、撮影 (盗撮 ? ・笑) してみました。
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました