水がない・・・

いや~ 今日、都内の友人から電話があった・・・
『赤ちゃんのミルクに必要なので、ミネラルウォーターを送って欲しい。』・・・


早速、郊外のディスカウント店に行ってみたのですが、
2リッターの大きなヤツはどこへ行っても無いではないか・・・
電池に次いで今度は水だぁ~  冗談じゃないよ~

結果から言うと、コンビニで数本発見したので、
それを梱包して送ったけど、この後、放射能の影響はどうなるんだろう ?

国はもう少し、分かり易く状況を説明して欲しいですね・・・
『乳児が飲む基準値を超えている』 とか、『毎日摂取すると、レントゲン検査の半分』 とか・・・
聞き手が混乱を招くような表現が多く、どう解釈すれば良いのやら・・・

で、最後に決まって 『冷静に対応して下さい。』 じゃ、誰も納得しないし、
今回の金町浄水場の件は、僕も1歳4ヶ月になる子供がいるだけに、
小さな子供さんを持つ親の方の気持ちが痛い程分かります。 と、当時に憤りも感じます。

1歳以下の乳児には、ミネラルウォーターの配布をしたそうですが、
言いかえれば、1歳1ヶ月の乳児には配布されてない訳でしょ・・・
この区切りもオカシイよね・・・

政府の危機管理の能力はあまりにも低い・・・ 情けなくなる。
それに、東京電力の会見も見ていてカチンと来る。

福島第一原発では、命がけで頑張って下さっている方がいるのに、
安全な場所でキレイな作業服を着て、『煙が出ているようです。』 と、
他人事のように会見をしてるでしょ・・・ あの浮世離れした会見を見るにつれ、
もしかしたら、コイツら、大切な事を隠しているから、
あんな風に他人事にならざるを得ないのかな・・・ と、逆に怖くなる。

実際、今、関東に住んでいる何人かの友人が、地元、広島へ戻って来ています。
いわゆる疎開状態です。
ただ、疎開が出来ない方も沢山いらっしゃるので、
政府はもう少し責任を持って情報公開をして欲しいですね。

現場で頑張っておられる自衛隊の方、消防士の方、技術者の方には頭が下がります。
と同時に事務方のヤツらとの温度差がもの凄くあるように思います。
ど~も事務方のヤツらは、自分が責任を取らなくていいような発言に
終始しているようにしか見えませんね・・・

何だか、憂鬱になる今日この頃ですが、
みなさん、ホント、がんばりましょうね !

今日はサザンの名曲をお聴き下さい。

P.S.
今日、黒いVESPAのエンジン搭載を行いました。
明日、いよいよ始動させます。

2358.jpg 1484.jpg

タイトルとURLをコピーしました