決定! 島暮らし!

いや~暑いですね!
昨日、ブログで、 『朝晩はそんなに暑くなくて、エアコンなんていらないですね・・・』と書きましたが、
訂正します(笑)。 エアコンが無いと即身仏になりそうです・・・
1112.jpg
[快晴・無風・暑い・・・]

ところで、ここ最近、『僕は島に住みたい・・・』 『海の近くで生活したい・・・』 と、
少し病んだ(?)事ばかりを書いていましたが、
結局、先日から不動産屋さんと交渉していた離島の別荘ですが、
買いました(笑)。

家を買うと思うから、悩む訳で、 ポルシェの新車を買ったと思えば、何だか急に気が楽になり、
不動産屋さんが、色々と僕の提案を受け入れてくれた事もあり。
即決しました。

登記の事とかもあるので、引渡しはお盆明け頃ですが、
8月末は、海の別荘で、のんびり過ごそうと思います。
勿論、花を沢山植えようと思っています。

実際、実家の庭にも沢山の花を植えているので、
お気に入りの花を株分けして、 別荘の方へ持って行く予定です。

今度はスクーターズ・カフェではなく、
別荘 (“VSH海の家”と呼ぶ事にします・笑) の方でみんなを集めて、
遊びたいな・ ・・ 何て、思っています。

どんなトコか、詳しくはまたご紹介しますが、 下の写真は『VSH海の家』の横の道です。
驚く程、海の透明度が高く、広島県の最南端に位置するので、 とっても、温暖な気候です。

ves.jpg
[凄くキレイな場所です。]

普通、家とか買うと、一生懸命に働くのでしょうが、
こんな場所を買ってしまうと、 働かなくなる可能性が高くなりますね(笑)。
とりあえず、9月頃からは、週末は海の家で過ごす事にします・・・

さて、今日の一曲は渋いトコで、
『TODD RUNDGREN』の『I SAW THE LIGHT』です。
この曲が入っているアルバム『SOMETHING/ANYTHING?』は最高傑作で、捨て曲がないので、
皆さんも、是非、聴いてみて下さい。
reco17.jpg
次をクリック→ [audio:tod.mp3]

さて、さて、忙しい毎日ですが、 『島暮らし』と言う、楽しみが増えました・・・
ただ、今回の買い物も父には内緒です(苦笑)。
うちの父は頭が固いので、グズグズと小言を言うのは必至・・・
だからいつも、車やマンション等、大きな買い物の際、 『事後承諾』と言う形態にしています。

でも、そんな父も、僕が小学校の4~5年生の頃、 母に承諾を受けず、
カペラのクーペにロータリーのチューンエンジンを載せた 凄い車を買って帰り、
“ひと悶着”あったような記憶があります。

後から聞いてみれば、どうやら、父がフルオーダーで製作をさせた車らしく、
深緑のボディに黒いレザートップが張ってある、もの凄く格好イイ車でした。
父は他に車を持っていたので、 家族が乗れない車は、母からは大ブーイングでしたね。

『事後承諾』と言う方法は、僕のトコの家系の伝統とでも言いましょうか・・・(笑)
マジで僕の父は趣味人で、お金の使い方も半端ではなかったです。 今でもチョイ悪オヤジですが・・・
そんな無謀で豪快な父の姿を見て育ったので、 僕は『謙虚で質素』な人間に育ったようです(笑)・・・
ではでは・・・

P.S.
忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々があると思いますが、
ブログなので、気にせずやっています。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね(笑)

タイトルとURLをコピーしました