広島市 西区 区役所 課税課 『オノザワ』 の謝罪・・・・

いや~ 今日は週明けの為、いつもに増して、仕事が一杯です。

で、朝8時にはお店を出て、昨日バラバラにした、
約4台分のVESPAをサンドブラストに出しました。

これらのVESPAが仕上がって来ると、一気に仕事が前進するので、
またまた、お休みが遠のきそうですね・・・(苦笑)。

ところで、今日、午後3時半頃に、
例のオノザワから謝罪のメールが入りました。

以下がその内容です。 コピペしたのでご覧下さい。

————————————————————————–

平素より本市税務行政にご理解、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
5月6日(金)に西区役所課税課において、原動機付自転車の標識交付申請書を
ご提出された際、従来からの事務取扱いを理解せずに誤ったご説明をしましたこと
をお詫び申し上げます。また、貴重なお時間を費やしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後は、事務取扱いについてしっかりと学び、市民の方に不信感、
不快感をもたれないように取り組んでまいります
このたび、ご不快な応対をしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

                               広島市西区役所課税課市民税係

                            小野澤 誠
————————————————————————–

対応の悪い役場の人間にしては、素早い謝罪ではありますが、
コレには訳があります。


僕はオノザワの言動を全て動画に撮影していたので、
言葉で説明するより、その動画をオノザワの上司や区の総務課の人間に見てもらうのが
一番早い問題の解決になると思い、ノーカットでyoutubeに仮UPして、
そのURLを貼り付けたeメールを西区区役所の総務課へ送っていたからです。


これですと、ヤツの暴挙、暴言は一目瞭然。

今までだと、『言った、言わない』、『解釈の違い』、『そんな態度は取っていない』等、
水掛け論になり、話が全く前に進まないばかりか、逆ギレするヤツもいますからねぇ~
でも、動画からは逃れられません。

すでにyoutubeには仮UPしている訳ですから、
オノザワには謝罪する以外、選択の余地がありません。

ただ、ここまでやらないと、区役所の人間の対応は改善しないモノなんでしょうか??
残念ですよね。


今回は謝罪があったので、youtubeでの公開は勘弁してやろうと思うけど、
謝罪させる前に、数日間、一般公開してから、皆さんの意見を募った方が、
オノザワの為になったかもしれないですね。

皆さんにオノザワの暴挙の動画をご覧頂けないのは残念ですが、
もし、次回、広島市の西区区役所の課税課に行った際、対応が改善されていない場合は、
即効でyoutubeへUPするつもりです。


実際のトコ、多くの区役所の職員さんは真面目にやっていると思いますし、
今まで広島市の西区区役所の課税課で不快な思いをした事はありませんでした。
だから、区役所の職員さんが全部、不真面目とは思っていませんよ。

聞いてみたところ、オノザワはこの4月から課税課に配属になったばかりだとの事・・・
逆の言い方をすれば、業務内容も把握していないヤツが
窓口に “しゃしゃり出て来て”、仕事の真似事をするな・・・ と言う事になりますね、

こんな馬鹿な事は一般の会社では “まかり通らない事” ですからね。
まぁ、オノザワの謝罪が上辺だけでない事を願うだけですね。

と言う訳で、今日は1曲は
『Alesana』 の 『Apology (謝罪) 』と 言う曲をお聴き下さい。

さて、さて、今日は日中、全く時間が取れなかったので、
午後8時頃からサーモンピンクの50Sのテスト走行に出ました

実は明日にしてもよかったのですが、
天気予報を見たところ、週末まで雨の予報だったので、
今夜のうちに簡単なテスト走行だけでも終え、
調整の目安にしようと思った次第です。

ただ、ドタバタしている中、調整も間々ならない状態で
いきなり、しかも夜乗って出るモンじゃないですね~
ジェットの調整不足で山の中で一時停止・・・ (苦笑) 。

vespa26.jpg
[夜の山の中でエンジン調整をするのは怖いですね~
てか、調整しないとお店まで戻れないので、外灯の下まで持って行き、
何とか始動させました。]

まぁ、無事に午後9時半にはお店まで戻れましたが、
この続きは明日からの天候次第ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました