1968年型-VESPA90 & 1979年型-VESPA100

いや~ 今日は 『海の家』 で90ccと100ccの二機のエンジンを分解しました。
勿論、それぞれお客様からオーダー製作のご依頼を頂いたからです。


1495.jpg
[まずは1968年型の90ccのエンジンをバラしました。]

2366.jpg
[この年式 (60年代) はクランクケースに旧型の4角マークが打刻されています。
ケースの素材自体も現行とは異なり、柔らかく弾力性がある感じです。
一概に性能を比べる事は難しいかと思いますが、
昔のモノは今のモノに比べると、丁寧に造られている事だけは確かです。]

で、もうひとつバラしたのは、1979年型の100ccのエンジン・・・

3237.jpg
[こちらは100ccエンジンの内部パーツです。
クランクケースの方は、一晩程、洗浄液の中に浸けておく事にしました。
さすがに一日で二機のエンジンをバラバラした後、洗浄するのは難しいですね~ (苦笑) 。
日没サスペンデッドです。]

仕事の段取り上、今夜はこのまま 『海の家』 へ泊まり、明日もこの続きをする予定です。
でも、誰もいない別荘地は夜になると寂しいからなぁ~
一旦、街へ帰ろうかなぁ~ (苦笑) 。

という訳で、今日の1曲は
『H Jungle with t』 で 『GOING GOING HOME』 をお聴き頂こうと思います。
この曲、確か1995年発売ですよね・・・ 今聴くと、懐かしいですね~

タイトルとURLをコピーしました