昼下がりの貨物船と桃太郎トマト・・・

いや~ 昨晩、仕事を終えてから自宅へ戻ろうと思ったのですが、
もの凄く疲れていた為、そのまま 『海の家』 で寝てしまいました (苦笑) 。

で、明けて今日の島は、気持ちが良い程晴れ渡りました !

1528.jpg
[青い海、青い空、飛行機雲・・・
いいですねぇ~ 街へ戻りたくなくなりますね。]

と言う訳で、今日の動画は、
その晴れた海とのどかな昼下がりの様子をご覧下さい。

さて、気持ち良く晴れ渡ったとは言え、今日は夕方から
お店で子守をする予定だった為、午後2時頃には島での仕事を終えて
市内へ帰る事にしたのですが、今日は島の名産品 『桃太郎トマト』 を買って帰る事にしました。

ただ、昨年までトマトを分けて下さっていた農家の方が廃業された為、
今年は島で出来た友人から、別のトマト農家の方を紹介して頂いたので、
その方の畑まで取りに行く事にしたのですが、田舎の山の中ですからねぇ~
どこを見ても畑だらけで、いったい何処へトマトを取りに伺えばよいのか・・・
実際、山の中で迷ってしまいました (苦笑) 。

結果から言いますと、その方のトマト畑を見つける事が出来ず、困って携帯電話に連絡を入れたところ、
『家 (自宅) の玄関に置いておくから、お金をおいて持って帰って下さい。』 との事・・・

まぁ、山の中の畑を探すより、集落の民家を探す方が簡単ではありますが、
カギもかけずに、全く面識のない僕の為に、自宅の玄関にトマトを置いておいてくれるとは・・・ 
さすが田舎はスローですね・・・ 感謝です。

2390.jpg
[こちらが買って帰った 『桃太郎トマト』 です。コレだけ買って900円です! 安いですねぇ~]

で、今日は前記のとおり、午後6時半から1時間程、お店で子守をしました。

drum2.jpg
[子供用ドラムセットを出し、万全の体制で子守に臨みました (笑)。]

忙しくて大変な毎日ですが、可能な限り子供と接する時間を作るように努力しています。
それに、お店に連れて来ると、僕のやっているレストアという仕事を
早く理解してくれるのではないか・・・ そんな風に思っています。

まぁ、まだ一歳半なので、難しい事は分からないと思いますが、
それでも、ボルトを触って遊んでいる姿を見ると、何だか嬉しくなってしまいます。
う~む、バカ親ですなぁ~ (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました