90のフロントまわり と 吉牛の悲劇・・・

いや~ まいった、忙しい・・・
と、この “くだり” でいつもブログがスタートしてしまいますね (笑) 。


ただ、基本的にVESPAを組み立てるのは大好きなので、
忙しいと思いつつも、仕事を始めると、どんどん “のめり込んで” しまい、
気が付けば、“あっ” と言う間に一日が終わっていると言った感じです。

で、今日はですね、先日、細かいパーツが塗り上がって来た、
1968年型の90のフロント関連を気合を入れて組み上げました。

1536.jpg
[小物類は全てブラストしてからペイントしました。
また、小さな付属パーツは全てメッキ施工しています。]

2398.jpg
[シールやスリッド加工したブレーキシュー等、消耗品を新品に交換して、
各部をグリスアップしながら組んで行きます。細かくて大変な作業ですが、
組み上がった時の達成感がイイですね~]

3256.jpg
[ホイールもブラスト施工後、ペイントしています。
勿論、タイヤ & チューブも新品に交換しました。
少しずつですが、形になって来るとワクワクしますね。]

v16.jpg  v24.jpg  v32.jpg
[フロントまわりを組み上げると、こんな感じです。
イエローのVESPAって、情熱的で格好イイですね~
実際、お店の前に置いていると、足を止めて見ている人もいましたよ。]

で、今日の作業はここまでです。
この後、夜から納車があり、広島市内に出たのですが、
晩ご飯を食べてなかったので、納車後、久々に “吉牛” へ行ってみました。

ysi_g.jpg
[ “吉牛” です。最近では牛丼戦争と言われる程、価格競争が激しくなっていますね。
ワンコインでお腹一杯になるのは嬉しいケド、カウンターに座った瞬間、いきなり店員が来て、
『お決まりですか ? 』 って聞きやがる・・・ あのなぁ~ 今座ったトコで、2秒も経ってないだろ~ 
決まる訳ないじゃん・・・  お前バ○か ? って思った・・・
と、同時に今夜の晩ご飯は最悪な気分になった

すき屋だったら、こんな感じの悪い店員はいないからねぇ~ 
やっぱ、“吉牛” に行くんじゃなかった・・・ (苦笑) 。]

と、言う訳で、今日は “吉牛” の懐かしいCMをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました