今日も大雨でしたね~

いや~ 今日も大雨でしたね・・・
朝8時頃、お店に出ようと準備していたら、
TV画面に “呉に大雨警報” が出されたとテロップが流れました。

1826.jpg
[この時期、雨は仕方ないとしても、
TVで “大雨警報のテロップ” が出ると、朝からテンションがダダ下がりになりますね~]

さて、今日は朝から大雨警報が出ましたが、運よく大きな被害もなく、
午後からは雨が上がったので、子守りを兼ねて取り引き先へ行きました。

2621.jpg
[取り引き先へ行く途中、コンビニ前の縁石に乗り上げている車に遭遇しました。
コレ、僕もやった事あります・・・  ボケてる訳じゃないんですが、
どこか集中力に欠けている時には、こんな凡ミスをやってしまいますよね。
他人事じゃありません・・・]

ところで、ここ最近もほぼ毎日のように子守りをしている為、
複雑な仕事は深夜になってしまいますが、
2歳8ヶ月ともなると、会話も出来て楽しいですし、
以前に比べ、僕の仕事を理解してくれているうようで、
お店でエンジンを組んでいても、横で邪魔せずに “じっ” と見ています。


男の子なので、機械モノにはとても興味があるようですが、
お客様の物には絶対に触らないように教育している為、
必ず 『触ってもいい ?』 って聞いてからでないと、お店にあるモノには触らせないようにしています。

まぁ、考え方も色々あるので、
どの教育方針が正しいかとは言えませんが、
実際、お店の前に止めてあるVESPAに、平気でまたがる子供がいますからね・・・
デパートの屋上にある、遊具じゃないんだよ・・・ (苦笑) 。

3歳位の子供なので、その子を責める事は出来ませんが、
その横にいる親が注意しないのはオカシイと思います。
頭が悪いと言う表現は言い過ぎとしても、常識はないですね・・・ 間違いなく。

この常識のない親に育てらてた子供がどんな育ち方をするのか ?
僕にはカンケーのない事ですが、少なくとも、他人サマの物に勝手に触るような
アホな子供にしてしまうのは、親に責任があると思いますよ。


おっとっと、今日も話がソレてしまいましたね。
今日の話を続きをしませう (苦笑) 。

現在、製作中の2トーンVESPAもほぼ完成して、
後はテスト走行を残すのみとなっているのですが、
毎日、毎日、毎日、毎日、雨が降るので、全然、乗って出る事が出来ません・・・(涙)。

vespa47.jpg
[早くテスト走行をしたいのに、全く乗り込めません・・・
テスト走行が済んでから、シートの製作に入ろうと思っていたのですが、
予定を変更して、先にシートを製作する事にしました。]

実際、大雨で仕事が大幅に遅れ、子守りも毎日やっている事もあり、
今夜もこの後、お店でエンジンの組み立て作業を深夜まで行い、
それから 『海の家』 へ行って、さらに仕事をする予定です。

とにかく、頑張るしかないです・・・

さて、今日の1曲はですね、久々に聴きたくなりました、
『Ben Folds Five』 の『Army』 なんていかがでしょうか ?

発売当時、よくお店で聴きながら仕事をしていました。
この 『Army』 が収録されているアルバム、『ラインホルト・メスナーの肖像』 は
1999年のリリースですから、もう13年も経つんだ~
はぁ~ (ため息) 歳をとる訳だ・・・

タイトルとURLをコピーしました