夜8時には絶不調

いや~ 今日もドタバタでした・・・ (苦笑) 。
先日に引き続き、オーダー製作中のVESPAの合間をみつつ、
別件で (遊びで・笑) 2トーンのVESPAを “チマチマ” と製作していたのですが、
よ~く見てみると、フロントサス上部のカップの部分にクラックが入っているではないか !

1433.jpg
[スパナで緩めようとしたら、簡単に崩落 (苦笑) しました・・・]

2308.jpg
[崩落後、外すのに大苦戦・・・ 
グラインダーでフチをボチボチとカットしながら、緩めて行きました。
その後、代替品を装着して何とか完成・・・ ]

3198.jpg
[フォークに組み込んだらこんな感じです。]

5132.jpg
[GSクレストを装着したフェンダーを組み込み、どうにかフロント関連が完成・・・]

組んだパーツは再チェックするので、クラックが発見出来て幸いでした。
もっとも、クラックを見落としたり、ボルトの締め忘れ等、初歩的なイージーミスはないモノの
正直、最近は深夜、蛍光灯の灯りの下で仕事をしても、
年のせいか・・・ 細かい部分が見え辛くなって来ています・・・ (苦笑)。


なので、最近は深夜に細かい作業をする時は、見落としがあるとイケないので、
大きな投光器を焚いて仕事をしています。
ただ・・・ 投光器は凄く熱いので、あまり近くで仕事をしたくはないですね~
(↑仕事は昼間にやれという事です・・・)

以前 (若い頃) は、午後11時頃から製作の仕事を始め、深夜になると絶好調だったのですが、
ここ最近では、暗くなって来ると、目がショボショボして、とても製作をする気が起こりません・・・
もう、午後8時頃には絶不調です (笑) 。
はぁ~ (ため息) 年は取りたくないモンですね~

と言う訳で、今日の1曲は
『PAUL MCCARTNEY』 で 『Treat Her Gently/Lonely Old People』 を
お聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました