モールトンのレストア Touring-58 (トライアングのタイヤ+MK3のグリップ) & 家庭内事業仕分け・・・

いや~ もうクタクタです。
今日はレストアするパワーと言うか、集中力がなくて、どうしようもない感じでした。

実際のトコ、ここ最近平均すると、毎日3時間位しか睡眠を取っていない事と、
昨日から、突然、真夏並みの暑さになってしまった事等、
悪条件が重なり、おっさんのポンコツボディが悲鳴をあげてしまいました・・・ (苦笑)。

なので、今日はレストアはお休みにして、ホームページの通販パーツの管理と更新、
それに販売パーツの写真の整理に追われた一日になってしまいました。

もっとも、こんな集中力に欠けた日に製作をしても、
ミスを連発する恐れがありますからね・・・
“現場を休んで” 正解だったと思います。

『さわらぬ神に祟りなし』 ってよく言うケド、この場合、
『さわらぬVESPAにミスはなし』 ってトコですかね~ (笑) 。


そうそう、そう言えば今日、
夕方になり、イギリスから荷物が二つ届きました。

a27.jpg 1549.jpg
[二つ共、普通郵便で来ました。]

で、ひとつはタイヤです・・・

3264.jpg
[子供のモールトン・トライアングに履かせる為、購入したデッドストックのホワイトタイヤです。
ただ・・・ まだ息子は一歳半です。 トライアングに乗れるようになるまで、
3年~4年はかかるかな ? ちょっと、気が早かったですかね~ (笑)。
まぁ、その日が来るまで、倉庫に保管しておく事にします。]

で、もうひとつはグリップです。

grips.jpg
[2年以上前から、コツコツと製作している、モールトンMK3に装着すべく購入した、
1960年代のBLUEMELSのビンテージ・グリップです。
中古ですが、まずまず “いい感じのヤレ具合” ですから、僕としては気にとても入りました。]

とまぁ、どんどんパーツが増えるばかりで、どうしようもない感じですね。
断捨離がブームの昨今、僕の生き方は時代と逆行しているのかも ? しれませんね~

ウチの奥さん曰く、僕の持っている沢山のポンコツ・コレクションは、
『資財』 ではなく 『死財』 なので、捨てるなり、売るなり、早く処分しないさい・・・ との事。

特に 『海の家』 のプチマンガ図書館化計画は、最近、我が家では、
“家庭内事業仕分け” の対象になっていています。


ウチの奥さんの怖いトコは、転売するタイプではなく、
邪魔になったモノは何でもすぐに捨ててしまうのです。
ですから、マンガを全部資源ゴミの日に捨てられてしまう恐れがあります。

いいよ、いいよ、しょせん、女には “男のロマン” なんて分かりゃしないのさ・・・ 
なんて、ハードボイルドな事を言っていると、
僕自身が仕分けの対象にされてしまう恐れがありますからね (苦笑)。
早めに 『海の家』 のマンガを処分しないと・・・

mg1.jpg
[ボチボチとプチマンガ図書館をつくっていたのですが・・・
写真は2009年の11月に撮影した物です。 最近は忙しくて少し頓挫しています。
コレが今、我が家の事業仕分けの対象になってます・・・]

でもね~ 3,000冊以上あるマンガを、どうやって処分すればいいんだろうか ?
おっさんの苦悩は続きます・・・

と、言う訳で、今日は事業仕分けの動画です。

タイトルとURLをコピーしました