ゲームの持つ役割

いや~ 忙しい毎日ですが、
できるだけ土曜日は仕事を入れず、息子と過ごすように心がけています。


とはいえ、毎週は無理なのでだいたい隔週といった感じです。

で、いつもは朝から 『海の家』 に行って遊ぶのですが、
今週は少し仕事が詰まっていた為、
お店で仕事をしつつ、一緒に過ごす事にしました。

12410.jpg
[こちらはお店での様子です。
一緒に過ごすといっても最近はゲームばかりしています。]

僕としてはゲームをしてくれているので、仕事が捗るのですが、
本当は一緒にピアノを弾いたりドラムを叩いた方が健全かなぁ~と思ったりします。

でもね、今はゲームが当たり前の時代です。

学校のクラスでもゲーム好きの仲間でコミュニティーができているようで、
今やれっきとしたコミュニケーションツールのひとつですからねぇ~

全くゲームをしない “原始人” の僕としては
なかなか理解できない部分ではありますが・・・ (苦笑)。

とはいえ、我が家ではピアノや空手を頑張ると、ゲームソフトを買ってあげるという
成功報酬作戦を展開しており、今までいい結果が出ているので、
ゲームの持つ役割って、色んな意味で大きいと思います。


さて、このあたりで今日の動画です。
今日は父親と息子を題材にしたトヨタのCMをご覧頂こうと思います。

独身の方にはピンとこないと思いますが、
父親になると “グっ” ときてしまうイイCMです。

ビンテージ車好きの僕でさえ、
思わず新車のヴォクシーを買ってしまいそうになりました (笑)。

タイトルとURLをコピーしました