七夕前夜に思ふ事・・・

いや~ 今日の広島は雨・・・

1558.jpg
[雨です・・・ こんな日は一日中、お店に篭って製作をするしかないですね。]

そうそう、そう言えば、明日は七夕ですね。 
『おりひめ』 と 『ひこぼし』 が年に一度だけデートを出来るロマンチックな夜でしょ、
でも、ここままじゃ、デートはお流れになりそうですね・・・

もっとも、旧暦で言うと、七夕って、7月末~8月末の話だって事を聞いた事があります。
なので、新暦になってしまうと、梅雨の真っ只中なので、毎年、雨に見舞われてしまうので、
可哀そうな感じですね~

実際、女性って3~4年でもの凄く容姿が変わるでしょ、
特に20代後半から30代半ばって、特にその兆候が謙虚に現れると思いませんか ?

4年振りに 『おりひめ』 に再会した 『ひこぼし』 が、
その容姿の変化にドン引きするかもしれませんね~


以前より体重は10kg近くも増え、顔には “ほうれう線” がくっきり・・・
この日の為に買った可愛らしい洋服も、最新のメイクも、お世辞にも年齢相応ではなく、
あえて言うなら、若作りし過ぎで、ちょっと痛い感じ・・・

これを見た 『ひこぼし』 は、鳴りもしない携帯電話を手に持ち、
『おっと、ブルった』 と、小芝居を打ち、電話に出て、『えぇ~今からですか?』 って、
いかにも、急に仕事が入ったようなフリをする事でしょう。

そして、『おりひめ』 に、『ゴメン、急に仕事が入ったよ~、また来年ねっ』 って、言い残すと、
その場から “そそくさ” と逃げ去ってしまう事でしょうね・・・

そうなると、『おりひめ』 の立場はないですね・・・
せっかく、この日の為に勝負下着を履いて来たのに、思いを寄せる殿方に脱がされる事もなく、
その役目を終えてしまう訳です・・・

でもねぇ~ その勝負下着もフリフリのレース付きのフェミニンなモノなんだから、
『おりひめ』 も もう少し自分の歳と容姿を考えたパンティを履いた方がイイよ~
ババアが履く、可愛らしいパンティ程、痛いモノはないですからね~

もしかしたら、『ひこぼし』 は毎年、七夕が雨になる事を祈っているのかもしれませんね~
果たして、明日の七夕はどうなる事か・・・

今から楽しみですね。

と、言う訳で、今日は1日早いのですが、この唄をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました