梅雨が明けました! (VESPA100のテスト走行 & ウリ坊)

いや~ 昨日、広島地方は梅雨が明けました !
何でも例年より9日も早い梅雨明けとの事・・・


と、言う事は、いつもより9日程長く、夏を満喫出きるという事かな ? (笑) 。
もっとも、今年は節電の夏になりそうなので、
あまり暑い日が続くのは困りますねぇ~

うちの家でも、今まで殆ど使わなかった冷風機を押入れから出して来て、
今年の夏は節電に一役買おうかと思っています。


まぁ、夏は大好きな季節ですが、今、日本は色々な問題を抱えているので、
何だか、今年の夏はあまりハジける気がしないですね~

今年の夏は今までのように、『海の家』 にお姉ちゃんを呼ぶ事もなく、
仕事に集中したいと思います。(多分・・・笑)。

この夏、VESPAにお乗りになりたい方は、是非、VSHにご連絡下さい (笑)。

さて、ヨタ話はコレ位にして、今日の事を書かせて頂きますね。
いよいよ、梅雨が明けたので、完成したVESPA100を 『海の家』 へ持って行き、
テスト走行を行いました。

1560.jpg
[テスト走行中の写真です。夏雲がいい感じですね。
仕事とは言え、青い空と青い海に囲まれて、VESPAに乗れるのは至福の時です。]

正直なところ、市内のお店と 『海の家』 での仕事を同時に行うのは
とても大変で、こんな無駄な事をいつまでもやっていてイイのだろうか ?・・・
そんな風に悩む事も多々ありますが、島の海岸線をVESPAで走っていると、
一瞬ではありますが、日常の悩みを忘れさせてくれます。

と、言う訳で、今日の動画は、梅雨明けした島の景色と、
テスト走行中のVESPA100の様子をご覧下さい。

さて、さて、VESPA100のテスト走行を無事に終え、午後7時過ぎに 『海の家』 を後にしたのですが、
市内に戻る途中、島の海岸線でウロウロしている、ウリ坊に遭遇・・・
この場合、近くに母イノシシがいるので、気をつけないとイケないのですが、
車で近付くと、ほどなく逃げて行きました。 
ツキナミですが、何度見てもウリ坊はカワイイですね。 ウリ坊の時だけはね・・・

と、言う訳で、今日、2本目の動画は、一瞬ですが、
このウリ坊を撮影する事が出来たので、ご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました