硬くて柔らかいエロス・・・・

いや~ 今日、板金塗装屋さんに行く途中で、
先日このブログでご紹介した全裸銅像に勝るとも劣らない
素敵なパンチラ銅像に遭遇したので、ご覧頂こうと思います。

1587.jpg
[こちらがその銅像です。力強さの中に柔らかな曲線があり、
素人の僕が見ても、素晴らしいと思いました。肩や手に小鳥がとまっているのもイイですね~]

2443.jpg
[素敵な銅像です。パンチラ部は倫理面からハートで隠しております。ご了承下さい。
うしろのオジさんが、座っている子供に、『お菓子を買ってあげるから、オジさんの車に乗ろう。』
言っているようですね。  物語があります・・・]

5182.jpg
[背面も素敵です。駅の階段でこの角度から女子高生を撮影すると、
間違いなく盗撮で逮捕ですね。 “耳にタコ” 等、言い訳を考えておかないと・・・ (笑) 。]

僕はいつも、ヌードモデルさんの写真撮影や動画撮影しているので、
ある意味、生身のモデルさんに “萌える事” はなくなってしまいましたね・・・ (苦笑) 。
むしろ、きちんとした作品を作らないと・・・ と思うので、
最近ではヌードを見ても、何とも思わなくなってしまいました。

その反面、“萌える” と言うか、“エロスを感じる” のが銅像です。
絶対に柔らかくない素材なのに、何故かその石で出来た胸の膨らみに
芸術を超越したエロスを感じてしまいます。

3286.jpg
[硬い素材で胸の柔らかさを表現すると、エロスを感じます。
何となく、ガウディの作品に繋がる部分もありますね。]

う~む、銅像にエロスを感じ始めたら、おっさんもいよいよ末期かな ? (苦笑) 。

さて、今日の1曲はですね、エロス繋がりで (笑) 、
『Eros Ramazzotti』 の 『La Cosa Mas Bella』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました