超 独り言・・・

いや~ 昨晩は久々に 『海の家』 へ泊まりました・・・

で、いきなり今日の動画ですが (笑) 、
昨日、『海の家』 の近郊で撮影したキレイな夕暮れをご覧頂こうと思います。
残暑が厳しい毎日ですが、夕暮れを見る限り、確実に景色は秋色にシフトしていますね。

ところで、『海の家』 を購入した4年前には、島に住み込んで、
レストア製作をするつもりでしたが、僕はとても移り気なので (苦笑)、
今では 『海の家』 に行くのは週に一度位で、昨晩のように泊まる事は殆どなくなりましたね。

で、今一番の関心は、島暮らしではなく、どうやって子供と楽しく過ごすかという事です。
『海の家』 に殆ど行かなくなった理由は、やはり子供と過ごしたいという気持ちが強く、
わざわざ広島県の最南端まで行き、レストア製作をする意味がなくなってしまったからです。

結果、今は狭いお店で製作をしている為、
冗談ではなく、畳2枚分の広さで組み立てる事もシバシバ・・・

別段、製作は何とかなるのですが、
このスペースでは、子供が幼稚園とかに行き始めたら、
一緒にお店で男のバイブルを見せながら、
遊ぶ (学ばせる) という事が難しいような気がします。

そこで、今、子供と遊べるスペースを確保したお店に
移転しようかと真剣に考えています。

勿論、そうなると、ドラムを叩く為の防音ルームも製作しようと思っています。
と、言いますのも、今、以前から話があった、
3階建ての物件を購入しないか ? との事案が再浮上しているのです。

まぁ、僕はいつも、その時々の自分のライフスタイルに合った
生き方をしようと心がけていますから、
『店舗 兼 子供と遊ぶ家』 と言うのを購入するのも悪くないと考えています。

9年前、スクーターズ・カフェを出したのもそうですし、
4年前、ゴミゴミした街中の生活に嫌気が差し、島暮らしを始めたのもそうですが、
人間は移り気ですからね (笑)、今の自分の気持ちはと言いますと、
子供と過ごす時間を優先したいと考えるようになりました。

巷で言うトコのイクメンになるのかな? 僕らの世代でしたら、
ジョンレノンのハウスハズバンドと表現した方がピンと来るのですが、
そんな子供と一緒に遊び、学び、教えられる生活をしたいと思っています。


実際、子育ての先輩方の意見を聞くと、
子供がベッタリいてくれるのは10歳 (小学校の中学年) 程度までとの事・・・
僕としては、その10年位の間、新しく購入した子育て用の家で、
男のバイブルの基本をしっかりしこみ、ケチでセコイ人間にはならないように、
そして、今問題になっている、消費しない若者にはならないような、
教育をしたいと考えています。


やはり、男は『稼ぐ』、『使う』でないと、ダメですよ。格好悪いですよ・・・
嫁と子供の為に家を買ってあげなさいとまでは言いませんが、
男として確固たる趣味がないようでは、何も大成しないと思います。

変わらない生活と言うのも大切ですが、
同じ事を繰り返す生活と言うのは、人間を小さくしてしまい、
未来に夢を持てないばかりか、今、現在でさえ、楽しく過ごせないような気がします。

もっとも、考え方は千差万別ですから、
僕の考えが正しいとか、他人の考えは間違っているとか、
そんな小さな事を言うつもりはないので、誤解のないようにお願いしますね。

でも、僕としては、その時々に合ったライフスタイルを送るのが、
楽しい人生だと思うので、自分の生き方を通しているつもりです。

今、景気も悪く暗い話題ばかりですが、こういう時代だからこそ、
自分のライフスタイルをさらにバージョンアップさせ、
努力して、自らの活路を切り開くのがベターだと思います。

その場に留まっていて、愚痴をこぼしているだけでは、何も改善しませんからね~
30代、40代のお父さん、頑張りましょうね !

ハイ、今日は僕の独り言にお付き合い頂き、有難うございました。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました