純潔、威厳、無垢、甘美、無邪気

いや~ 昨晩はキレイな月が出ていましたね~
何でも8月11日は “スーパームーン” と呼ばれる、月が大きくキレイに見える日だったそうですが、
2日遅れの昨晩もとてもキレイな月が出ていたので、ちょっと感動しましたね。

あまりにも月がキレイだったので、息子が寝た後、
奥さんと海辺のウッドデッキに腰を掛けて久しぶりに話をしました。

正直なトコ、ここ最近はお互い忙しくてゆっくり話をする時間がなかったので、
いいタイミングでスーパームーンになってくれたなぁ~って、月に感謝ですね~ (微笑) 。

さて、明けて今日も 『海の家』 で過ごしたのですが、
今年は例年に比べ、『海の家』 ではユリが多く咲いているような気がします。

11515.jpg 21164.jpg
[こちらがそのユリです。 気が付けば入り口付近に沢山咲いていました。
こんなに沢山、しかも高く咲くのは見た事がなく、今年はユリの当たり年か ?
もしくは雨が多い事が関係しているのでしょうか ?]

で、この白いユリの花言葉と言うのを調べてみたのですが、
『純潔』、『威厳』、『無垢』、『甘美』、『無邪気』 との事です。

う~む、微妙なモノも有りますが、ほぼ僕とは無関係なワードばかりですね~
『無邪気』 と言うワードが少しカスっているような気もしますが、
どちらかと言うと 『無邪気』 ではなく 『幼稚』 ですから・・・

参考までに花言葉が 『幼稚』 なのは 『キンポウゲ』 との事です。
う~む・・・ そのうち庭に沢山咲いていたりして~ (笑) 。

と言う訳で、今日の動画はこの 『海の家』 の白いユリをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました